●ママ友同士で作った手作り石けん レッスンリポート | 静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

ご訪問ありがとうございます!
現役薬剤師でありながらパラレルキャリアしています。
環境に人にワンコに優しい手作り石けんについてのブログを書いています。
また、チャクラの学びを通して、見た目も心も美しくなりたい女性の役に立ちたいと思って活動しています。

朝から体操の内村選手の逆転金メダルに大興奮でしたね‼︎爆笑

 

 

今日は山の日で祝日ですって⁈

 

 

山の日って、海の日があるから山なのね〜 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

静岡県藤枝市の手作り石けん屋さんazussa アズッサです。

HSA認定ジュニアソーパーとして、お教室をしています。

 

  

 

 

 型から出した石けんの写真を送ってくれましたドキドキ

 

 

仲良しママ友4人で、石けん作りに来てくれました。

 

 

感想もありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

{37FC3D15-76DF-432C-8F33-0F26508D04D9}
 
 
 
 

 

初めてのせっけん作り、とっても楽しかったです。

 

混ぜるオイルの特徴がそれぞれあるという事を分かりやすく説明してくださり、

 

ただ作るのではなく、石けんて、こんな感じで出切るんだと知りました。

 

最近は、 全く使っていなかったので、久しぶりの固形石けんにもわくわくしています。

 

大事に使いたいと思います。

 

不器用な私ですが、ていねいに教えてくださり、楽しく出来ました。

 

ありがとうございました。

(K.Tさん)

 

 

 

 

 

とってもキュートなK.Tさん。

 

 

とっても慎重なタイプで、ぷるぷる緊張しながら、生地を型に入れていたのが印象的でしたニコニコ

 

 

一人だけ、ブレンダーをつかったけど、最後はみんなに追いついて、かわいい石けんが出来上がってよかったですね~

 

 

固形石けん生活もいいもんですよ~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

{731649CF-42EA-4107-9E2D-12C283AA809A}
 

 

 

 

石けんが、こんなにもほぼオイルで作られているなんて知りませんでした。

 

5種類ものオイルが混ざり、どのような使いごこちになるのか、とっても楽しみです。

 

石けんの色付けも自分でやり、スキな色の石けん。

 

こんな色の欲しかったぁってのが出来そうで、本当に楽しみです。

 

石けんがこうやって出来上がるのが知れて、わかって、すっごく楽しかったです。

 

ステキな時間をありがとうございました。

(M.Oさん)

 

 

 

Mちゃん、レッスンを盛り上げてくれてありがとうございます!

 

 

慎重に確実に、好きな色で石けんをつくってましたね。

 

 

育児で忙しい中、お教室に来てくれて嬉しかったです‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{3C05D8A5-B87F-4857-B7F6-A26144131E1D}
 

 

 

 

初めて石けんを作りました。

 

とても楽しかったです。 

 

子供達もビンカン肌なので‼

 

自然派のアロマを使ったりした。

 

手作り石けんが出来て良かったです。

 

使うのが楽しみです。

ありがとうございました。

(Y.Kさん)

 

 

 

Yちゃんのお子さんは敏感肌とのこと。

 

 

ご自身でもアロマを取り入れて、工夫をされていて、素敵ですね。

 

 

写真も可愛く撮ってもらいましたラブラブ

 

 

ズンバで、以前、会ったことがあるって分かって興奮しちゃいましたね!

 

 

また会いましょうね爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

{AE6F31C2-E61F-40BA-9656-F331D0EE1EA3}
 

 

 

 

子供達が乾燥肌で冬場はクリームをぬってもぬってもカサカサするので、

 

アボカド石けんをazussaさんのブログを見て知り、手作りで作ってみたく参加しました。

 

混ぜる作業は大変でしたが、ひとつひとつ手作業で作った石けん、

 

使うのが楽しみです。

(T.Tさん)

 

 

Tちゃん、ブログを見て、お友達を誘って来てくれました。

 

 

ありがとうございます照れ 

 

 

真夏でも、汗による肌のトラブル多いので、ぜひ、熟成した手作り石けんを使ってみて下さいねドキドキ 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは午後のレッスンなのですが、午前中に行いました。 

 

 

お子さんの帰宅時間の関係で午前中が都合のよい方も多いですよね。 

 

 

2名以上で日時の相談をお受け致しますので、お気軽にお問い合わせしてください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手作り石けん屋さんazussaホームページ

 

 

 

 

 

手作り石けん屋さんazussa
募集中のレッスン
【1day講座】柿渋石けん作り
  夏休み中は親子レッスンも可能です
マルセイユ石けんつくり~はじめてさん向け~
  8月9月10月11月の第1水曜日
     
ホームソーパー検定


  image
リボンレッスンの感想
時計レッスン日 水曜日 13:00~15:00
家アクセス 静岡県藤枝市 JR藤枝駅から徒歩13分(駐車場有)
メモお問い合わせフォーム
携帯電話番号 090-4255-6582

宝石赤プロフィール
ベルホームページ

 

 

 

↓ぽちっと押してくれると、励みポイントになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村

 

 

 

西部地域
浜松市
磐田市
掛川市
袋井市
湖西市
御前崎市
菊川市
森町
中部地域
静岡市
島田市
焼津市
藤枝市
牧之原市
吉田町
川根本町
東部地域
沼津市
熱海市
三島市
富士宮市
伊東市
富士市
御殿場市
裾野市
伊豆市
伊豆の国市
函南町
清水町
長泉町
小山町
賀茂地域
下田市
東伊豆町
河津町
南伊豆町
松崎町
西伊豆町

 

 

 

 

では、またね。

¡Hasta la vista!