メイソンジャーの使い道~ルームフレグランス編~ | 静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

ご訪問ありがとうございます!
現役薬剤師でありながらパラレルキャリアしています。
環境に人にワンコに優しい手作り石けんについてのブログを書いています。
また、チャクラの学びを通して、見た目も心も美しくなりたい女性の役に立ちたいと思って活動しています。

こんにちは。

 

静岡県藤枝市の手作り石けん屋さんazussa アズッサです。

HSA認定ジュニアソーパーとして、お教室をしています。

 

 

 

 

{BBB04B66-FE40-4071-B9F7-8118C9A8A54D}

 
 
 
 
誰でも簡単に作れてしまう、ルームフレグランスジェルです。

 

 

メイソンジャーに入れてみると、インテリアとして、かわいくないですか?

 

 

この週末に、ちょちょっと、作ってみたらどないでしょう?

 

 

保冷剤の中身がジェルとして活用できますよ!

 

 

常温でジェル状なので、冷凍庫から出して試してみてねドキドキ

 

 

 

 

 

 

蚊の嫌がる精油は

 

 

1.ユーカリ・レモン

 

2.シトロネラ・ジャワ

 

 

こんな精油を入れて、玄関辺りに置けば、蚊よけジェルになりますね。

 

 

ラベンダー精油などを入れて寝室に置いてもいいと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、ゼラニウムについて。

 

 

ゼラニウムは、ゲラニオールという蚊よけ効果のある成分は入ってるんだけど、

 

 

実はあまり蚊よけ効果が期待できません。 

 

 

実際は、使ってみると他の成分とのバランスで効果がなくなっています。

 

 

4番バッターなんだけど、補欠みたいな?!

 

 

精油として使うなら、蚊に刺されたあとの方がおすすめなんですよ。

 

 

 

 

 

 

明日、6月26日(日)に作るアロマスプレーの中には、ゼラニウム精油も入っています。

 

 

香りがとってもいいし、何と言って和名が「蚊取り草」だからね!

 

 

 

 

{1FB33A11-5817-4510-8795-B5F6ACE93596}

 

 

 

 

  

 

ルームフレグランスジェルをメイソンジャーを使って作ってみました。

 

 

こんな容器でもかわいいかも~ドキドキ

 

 

{7AB674F0-3F99-49DD-94B9-013E14F58B86}






小学校のバザーで、イチゴのマークが目印のWECKのガラス瓶を6個ゲットしてきました。

 

 

1L 1個300円だったから、つい買占めちゃった爆  笑

 

 

食品の保存にも、もちろんいいし、

 

 

ハーブを入れたり、チンキ剤作ったり、インフューズドオイル作ったりと・・・

 

 

ふふふドキドキ

 

 

 

 

 

 

お友達からは、「何に使うの?」

 

 

「砂糖でも入れる?」って言われた~

 

 

砂糖でも、もちろんいい⤴︎

 

 

 



 

 

{0073A127-94DB-4CB0-AEDB-FCFA77A1385D}


はなちゃんに心臓移植が1日も早く実現しますように。





 

 

ヒヨコモシモノふたりで板野友美さんが作ったカップケーキソープが体験できます。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手作り石けん屋さんazussaホームページ

 

 

 

 

 

手作り石けん屋さんazussa
募集中レッスン
ClassAカップケーキソープ体験・ディプロマ取得7/20(水) 7/27(水)
  
image
親子のワークショップ6/26(日)
アボカド石けん作り7/13(水)満員御礼
ホームソーパー検定

  image
リボンレッスンの感想
本マイスター認定資格制度概要
時計レッスン日 水曜日 13:00~15:00
家アクセス 静岡県藤枝市 JR藤枝駅から徒歩13分(駐車場有)
メモお問い合わせフォーム
携帯電話番号 090-4255-6582

宝石赤プロフィール
ベルホームページ

 

 

 

↓ぽちっと押してくれると、励みポイントになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

では、またね。

¡Hasta la vista!