MPソープで試作の繰り返し | 静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

ご訪問ありがとうございます!
現役薬剤師でありながらパラレルキャリアしています。
環境に人にワンコに優しい手作り石けんについてのブログを書いています。
また、チャクラの学びを通して、見た目も心も美しくなりたい女性の役に立ちたいと思って活動しています。

こんにちは。

静岡県藤枝市の手作り石けん屋さんazussa 管理人のあずさです。
HSA認定ハンドメイド石けんマイスターとして、お教室をしています。






MPソープの試作を作ってみました。


宝石のような感じにしたいなって思って、作ってみたけど。


思ったようにはならなかった~(T_T)


それでもね、子供からは
「これって宝石みたいだね」
と、手に取って眺めてくれたの。


おー なんと優しいのだ!
母ちゃん救われた!




image


石けん作りって、思ったようにならないことの方が、実は多かったりするの。


実は、実は、私の場合、失敗ばっかり。






石けん作りは、奥が深いってよく言われるのは、失敗が多いのもあると思うんだ。


でもね、完璧な失敗というのは経験を積んでいくとなくなってきたの。




image


このハート型のMPソープ。
かわいい感じになりました!


でもね、これって、何度も失敗して寄せ集めたMPソープで作ったものなんだ。






うまくいかなかった時のリカバリーのアドバイスをするにも、いっぱい失敗して経験してみないとね(^^)/



手作り石けん屋さんazussa
募集中レッスン
手作りアロマ化粧水&リップバーム
1dayレッスンはちみつシナモン石けん
 残1名さま
レッスンの感想
レッスン日 水曜日 12:30~14:30
アクセス 静岡県藤枝市 JR藤枝駅から徒歩13分(駐車場有)
お問い合わせはお気軽にこちらへ
電話番号 090-4255-6582

プロフィール




↓ぽちっと押してくれると、励みポイントになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



では、またね。
¡Hasta la vista!