この人からの褒め言葉が一番うれしいかもしれないな~ | 静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

ご訪問ありがとうございます!
現役薬剤師でありながらパラレルキャリアしています。
環境に人にワンコに優しい手作り石けんについてのブログを書いています。
また、チャクラの学びを通して、見た目も心も美しくなりたい女性の役に立ちたいと思って活動しています。

こんにちは。管理人のあずさです。




先日作った、リバッチからのホットプロセスで作った石けん
オイルが分離→リバッチ→ホットプロセス
いい感じで、お風呂で泡立ってくれてます(^^)


自分で作った石けんが、お風呂でアワアワするのって・・・
感動なんだけど、最初は不思議な感覚になるかも。


だって、食べられるオイルがなんで、洗う力をもつ石けんになるのかな?
不思議だな~??? って感じ。






子供の夏休みの自由研究で”手作り石けん”をテーマに無理矢理させちゃったことがあったの。
でもね、そのおかげでね。
小学生でも分かる石けん作りのノウハウを考えたよ~
必死に(^▽^;) 母が(^▽^;)


小学生が分かる=初心者さんでも分かる! ですね♪


ぜひ、一度は手作り石けんを作って欲しいな~
そんでもって、不思議な感覚を感じて欲しいな~








11月12日(木)藤枝市北公民館 リップバーム作りの試作を家族用も兼ねて作ったのね。
自分塾のお知らせ


子供がさっそく学校へ持って行ってくれたの(これは強制じゃないよ~)
「すごくいい香りがしたよ」
「手作りっていいね~」



子供からの褒め言葉ほど嬉しいものはないよね~
母ちゃん、泣いちゃう(TωT)


1人1個作製ではなく、家族分or友達分もどうせなら作って欲しい内容となってますよ♪

image



お問い合わせはこちらまで


↓ポチりと押してもらえると励みになります♥
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村








では、またね。
¡Hasta la vista!