静岡の書家詩人 宗明(そうめい) -640ページ目

山梨ぷらっと一人旅③

山梨2日目。


夜寝るのが遅かったので朝起きるのが辛かったですドクロ


ホテルのレストランでバイキング朝食付きのプランだったので、8時に食事を取りました。


席がいっぱいだったので、家族連れの方達の席に相席。


小さい子供が、咳こんでいて、目の前で嘔吐・・・


子供は元気そうだったんですが、僕は早々に食事を切り上げましたあせる



チェックアウトして善光寺に行きました。



 


このお寺の金堂中陣天井には巨大な龍が二匹描かれていて、手を叩くと共鳴が起こります。


それで鳴き龍と呼ばれているそうです。


もちろん手を叩いてきましたパー


また金堂下には「心」の字をかたどる、お戒壇巡りがあって入りました。


ライトをつけては意味がなくつけてはいけないとゆう事で、真っ暗でした。


壁に手を触れながら歩いて、鍵に触れました。


鍵に触れると、俗説では極楽浄土にいけるとか幸せになれるそうです。




山梨ふらっと一人旅②

泊まったホテルはビジネスホテルと書いてありましたが、14種類のお風呂とサウナとゆうのがウリでした。


ビジネスマンの方よりも家族連れが多かったです。


お風呂に目がない僕はそれで選んだんですけどねグッド!


静岡に住んでる人にはわかると思いますが、駿河健康ランドを一回り小さくした感じ。


露天風呂が2種類あって露天の薬草風呂が良かったです。


サウナは苦手なので入りませんでした(笑)


ホテルの中のレストランで牡蠣御膳を食べましたo(〃^▽^〃)o


おいしかった~☆


そして、マッサージの案内が貼ってありました。


いろいろあって、アカすり・・・


別にアカすってもらってもな~・・・


台湾式マッサージ?


写真みたら踏まれてるし~・・・^_^;


タイ古式療法・・・


ストレッチを中心とした・・・


ヨガ・・・


これがよさそうだな~ひらめき電球


と思い、一番安い40分コースで頼みました。


生まれて初めてのマッサージにひひ





40分コースは足を中心としたコース。

ランニングをしているので、ストレッチが痛気持ちよかったです。


また、僕は冷え性で足が男性にしてはかなり冷たいとの事・・・叫び


あと、猫背で肩の骨が内側に入っていて、一度歪んだ骨を元に戻すのはかなり時間がかかるけど、


胸を張るようなストレッチをした方が良いとのアドバイスを頂きました。


また機会があったらタイ古式療法をやりたいです。



山梨ぷらっと一人旅①

12日13日と仕事が連休だったので、山梨へ一人旅してきました☆




↑天気も快晴


最初に行った場所は身曾岐神社。


ゆずがライブした神社です(*^。^*)


一度行ってみたかったんですよね~。




まわりが山で囲まれていて、神聖な空気が流れていました★




↑ゆずの絵馬



↑発見!!




↑これが噂のゆずの御守りラブラブ!

「あなたに爽やかな幸せが訪れますように」