4月から職場が変わることについて、これまで何度か書いてきましたが、改めて記事にさせていただきます。



理学療法士の専門学校に通い、資格を取得してからこれまで3年間は高齢者介護施設で働いてきました。


もともと介護職として働いており、理学療法士としても介護施設が合っているのかなと思っていたからです。


介護職とは違う立場・仕事内容となり、また新たな経験を積むことができました。


しかし、以前から「理学療法士として、何らかの形でアスリート支援をしたい」という夢を持っていました。


私はバリバリのアスリートではありませんが、スポーツは好きです。せっかく理学療法士になったので、アマチュアの方や学生部活動の選手などに対して、ぜひ貢献したいのです。


いつか叶うといいなあ、と思っていましたが、このままでは叶わないと感じました。


アスリートの方ではなくても、整形外科系のケガ・障害・痛みで困っている方もたくさんいらっしゃいます。当然、そのような方へのリハビリ支援もしたいです!!



また新たな一歩を踏み出そう!

整形外科クリニックでは、これまでとは違った大変さがあると思いますが、この私の人生を捧げます。


本業に集中しますので、アメブロはしばらくの間、お休みいたします。


来年度はフルへの参加は無理でしょうが、ハーフ以下の大会はちょくちょく参加できたらと思っています。



楽しく、安全に、ランLifeを送っていきましょう!


また逢う日まで☆