今日(3/10)も名古屋ウィメンズ、静岡など、たくさんの大会がありましたね☆走った方、応援・スタッフの方、お疲れ様でした!



私は今日、練習の一環として赤羽トライアルに参加しました!

30kmの部です☆


来週(3/17)の板橋Cityマラソンでは、前半は4:40/km、後半は4:35/kmを予定!

それにならって、今日は以下のペース設定にしますひらめき電球

[20kmまで]4:40/km(より速くならないようにする)

[20km以降]4:35/km


また、疲労が大きく残ると良くないので、あまりにしんどいと感じたら途中終了します。


ちなみに天気は以下でした(9:00スタート)下差し



では、結果!!
まず、20kmまでのラップですひらめき電球


本番は入りの2kmは混雑するでしょう。てことで、グッと抑えました。
で、、まあまあ強い北風えー?向きにもよりますが。4:40/kmはキツいと判断しました。
5:10/kmくらいの方がいらっしゃったので、後ろにつかせていただきました。Tシャツには「BEPPUOITA」の文字が乙女のトキメキBOさんと呼ばせていただきます☆

BOさんについて18kmまで。そこを過ぎると、BOさんのペースが落ちます。調子が良くないようです。5:25/kmを指しているので、さすがに抜かせていただきました。

そして、21〜30kmのラップですひらめき電球


25kmまでは4:50/kmで行こう!
風で少し押し返されちゃいましたが(苦笑)

残り5kmは4:35/kmで行くべさ!
こっちも上げ切れませんでしたね(苦笑)


全体の結果は以下です下差し




走ってみて、体の状態ですが、、

心肺の疲れは7割、いや6割かな。余裕ありまくりですウシシ

筋については、両方の大殿筋が筋肉痛ですね。

で、分かったことは、ペースにかかわらず、27km以上走ると大殿筋の疲労痛が生じてきます。それに続いて、ハムスト・内転筋などにも疲労痛が出てきます。


今日はここまでなので、筋肉痛も大してひどくはありません。回復するのに1週間もかからないでしょう。



ということで、3/17は板橋Cityマラソン!
やはり3時間10分切りは無理ですね。
でも3時間15分は切りたい!
当日の天候次第だな〜。
現時点での予報は・・・



風が弱い!?
ラブラブラブラブラブラブ

神が私に勝利をつかめと言っている流れ星

天気を、自分を信じますウインク