今日(3/6)は仕事休み♪

小金井公園でロング走しました!


ペース設定は以下ひらめき電球


ⅰ) フリーペース(2km) ※駅から公園まで

ⅱ)-a 4:40/km(15km)▶︎累計17km

ⅱ)-b 4:40/km(14km) ▶︎累計31km

ⅱ)-c 4:40/km(5km) ▶︎累計36km

ⅱ)-d 4:40/km(4km) ▶︎累計40km


●シューズ:ズームフライ5


ただし、雨なんですよねあめ


スタートしたのは9:03。

実際は、9時台もけっこう降っていました傘

カッパも着ますし、ペースは上記より落ちてOKという認識にしました。



それでは、結果!!

まず、20kmまでのラップですひらめき電球


やっぱ走りづらい。

4:40/kmキープは無理と判断。

とはいえ、13kmラップではキロ5分より遅くなったので、こりゃイカンと4:50/kmくらいをキープしましたニコ


次に、21〜30kmのラップですひらめき電球


25km過ぎにズドンと疲れがきました。体の力が抜けて、気も抜けました。いったん26kmで休憩しました。


再開しますが、心身の調子が上がりません。

カッパを着てはいますが、服はびしょ濡れ。体温・エネルギーをもっていかれている感じです。


そして、31〜40kmのラップですひらめき電球


情けないペースですが、今日はとにかく40km走り切ろうと切り替えました。

ラスト4kmは、雨が上がり、走りやすかったです。



全体の結果は以下ですひらめき電球



いや〜、辛酸をなめたように辛く苦しいランでした。

ただ言えるのは、「毎日がクリスマスではないということだ」ウシシ


しかし、このまま板橋Cityに向かうのは怖すぎるガーン

予定通り、3/10に赤羽トライアルに練習の一環として参加し、30km走をします!
今日よりは良い形にしたい☆

天気はどうかな下差し


晴れそうだ太陽

風は強そうだけどね(苦笑)


板橋Cityマラソンで結果を出すために、引き続きがんばりますウインク