今日のネタは以下のランニング本について下差し



『トラック走を極める!陸上競技 中長距離』です!



ワタクシ、陸上競技の経験はありません。

なので、参考にできることはないかなぁ、と半年以上前に買いました☆


参考になることは多々ありました乙女のトキメキ

いわゆるドリルもたくさん載っていますが、どうもめんどくさいと思ってしまい、全然やっていません。

走る前にやるべきなのでしょうが、とにかく走ればいいじゃん、と思っていたのです。



今の私はまだ素人。素人を脱するために、ようやくドリルもやることに決めました爆笑



私の弱点は、「風や坂に弱い」ということです。体がきゃしゃなので。

ここから先PBを更新するには、ただ走るだけでなく、体の強化が必要だと考えています。つまり、走りで結果を出すための筋トレですね筋肉


そのやり方がこの本に載っています乙女のトキメキ


来年度は、タイムを優先せず、力強い体作りを重視しますウインク



・・・今、やれって!?


昨日、少しやりました爆笑


この本を参考にして、実践して、見た目も走りの質も力強くなれるよう努力しますグッ