明日(2/25)は大阪マラソンなどがあるのですね☆

走る方、応援・スタッフの方、頑張ってくださいキラキラ



では、私が2/23に走った赤羽トライアル(30km)のレースレポの続きです☆


ーーーーーーーー

4:30/kmで走るお二方についていき、15km地点を迎える。だが、ペースを上げられてしまうアセアセ

ついていくのか、それとも4:30/kmを優先するのか!?


答えは・・・


 4:30/kmを維持!


無理についていきませんでした。


・・・のですが、お二方が15.5kmくらいの給水所で大きくタイムロス。給水所で立ち止まっているランナーに当たりそうだったため、大減速しました。


私は給水をとらなかったので、減速なし。なので、私が前に出てしまいました。


ということで、逆に私がお二方を引っ張る形にほっこり


ここで、16km〜25kmのラップを載せますひらめき電球



私は17kmを過ぎてエナジージェルを補給し、18km手前の給水所でスポドリを摂取。そうすると、少しペースが落ちます。嘔気をふせぐために意図的にペースを落としてもいますが。


なので、ここでお二方にかわされます。

当然、再び後ろにつかせていただきます。


お二方、少しずつ言葉数が少なくなってきましたが、ちょくちょく会話するだけの余裕があります。

私はキツくなってきました。最後まで持つのかなという気持ちが7割、そして意地でもついていこうという気持ちが3割です。


22kmを過ぎて最後のエナジージェル補給、23km手前で最後のスポドリ摂取。


そして、24km前後。

うーん、お二方のペースが落ちた?

ウォッチを見ると、4:40/kmと表示されている。


うん。

ここは、やるっきゃ騎士(ないと)!!




上州の竜さんっぽい書き方となりましたウシシ


というかこの漫画、みやすのんきさんが描いてたんだ♪(内容はまったく知らないんですけれども)



話が脱線してしまいました。

ここで、お二人をかわしました!


そして、残り5km!

ペースを上げられるはずアップ


26km〜ゴールまでのラップですひらめき電球



最後ブチ上げて、かっこよく終わりたかったところですが、結局4:30/km前後でした(苦笑)



【まとめ】

最終結果はコチラ下差し




距離が30kmを大きく越えてますね(苦笑)

スタート位置はかなり後方だったので、2:17:56のネットタイムを私の結果とします!

ということで、竹目標であった2時間18分切りを達成クラッカークラッカー

PB更新です!!


4:30/kmのいい30kmペース走となりました♪


ありがとう、赤羽トライアル_R6.2.23!



P.S.

 板橋Cityに向けてのロング走は、当然これで終わりではないですよ!

 3/6に40km走をやります!

 そして、ちょうど1週間前、3/10に再び赤羽トライアル(30km)に出る予定です!

 大会直前としては非常識な距離かもしれません。でも、私にとってはこれが正しいと信じています☆