今日(2月23日)、赤羽トライアルに出走しました![]()
出たのは30kmの部!
板橋Cityマラソン(3月17日)に向けての30kmペース走の位置付けです☆
でも、30kmのPB更新も目指します![]()
ちなみに、30kmのPBは、青梅マラソン2023で出した2:21:14です。
今年は青梅には出ていません、スケジュールの都合と金欠だからです(苦笑)
さて、気がかりなのは、、天気!
めっちゃ寒くて、雪またはみぞれ予報なのです![]()
スタートは9時。
実際の天気は以下でした![]()
小雨がずっと降ってましたけどね
たまーにみぞれも![]()
当日朝6時に主催者ブログが更新され、「開催します」とありました。
嬉しさ8割、残りの2割は、、ヒミツ![]()
ということで、自宅を出発
電車を乗り継ぎ、最寄り駅の赤羽駅に到着!
そこから歩きますが、、雨も降ってるし、、寒いっ![]()
帰ろうかな、ともちらっと思いましたが、せっかくなので走るべさと歩を進めました。
荒川に着くと、荒川から湯気が出ていました。気温より水温の方が高いからなんでしょうね。
手がかじかんでいたので、写真を撮る気になれませんでした![]()
ということで、どうにか会場にたどり着きました♪
いや〜、けっこういるな、こんな天気なのに出場しようとするランナーたちが。・・・私もでしたね![]()
雨対策で、レインコート、、はもったいないのでゴミ袋に穴を開けてカッパ代わりにしました☆
ウェアは上下ともロングタイツにして、その上にピステを着ました。サッカー用のピステ(薄手)です。
ピステが分からない方はググってくださいm(_ _)m
さあ、小雨降る寒空の下、スタートです!!
では、15kmまでのラップです
目標は以下です!
[松]2時間15分切り(4:28/kmペース)
[竹]2時間18分切り(4:33/kmペース)
[梅]2時間20分切り(4:38/kmペース)
4:30/kmで走り通す予定です![]()
入りは、4:30/kmだと体のどこかが攣っちゃうかなと思い、遅めにしました。それ以降は4:30/kmに近づけて、ペーサーとなりそうな方を探します。
・・・4km過ぎで、見つけました![]()
お二方で、話をしながら走っています。ほぼ4:30/kmペース
勝手につかせていただきます![]()
で、10km手前で私はエナジージェルを補給。少しペースが落ちてしまい、少し離されます。でも、なんとか追いつけました![]()
そのまま15km地点を迎えようとしますが・・・
お二人がペースを上げます![]()
ええっ、なんで![]()
まあ、私につかれるのが嫌なのもあるんでしょうけれども。
そのまま離されるのも選択肢ではある。
でも、振り切られたらペースも気持ちも落ちてしまい、凡走となりうるぞ。
さあ、どうする、ぽーる![]()
続きはレポ2で☆


