当日朝。

毎日5:50にアラームをかけて起きています。

この日もそうしました。


ホテルの朝食は6:30から(ビュッフェ)。

6:40くらいに向かうと、けっこう混んでいます。

本来なら「空いている」と聞いていたのに、なぜだ!?


・・・と、とぼけましたが、ほとんどの人が愛媛マラソンに出る人およびその応援者なんでしょうね爆笑


朝食はパン派なので、洋食系にしましたナイフとフォーク

ちょっとウプッとなるくらい、しっかりいただきました、ごちそうさまでした♪


居室に戻り、のんびりしつつ、着替え等の準備を進めます。スタート整列場所はホテルから1.2kmなので、走る格好で行きます。手荷物は預けません。

ちなみに、雨予報なので100均のカッパを着ました☆


ということで、9:05くらいに居室を出ます。


スタート位置である県庁前を通り、最後のトイレ(お小水)を済ませ、Bブロック列に並びます。



開会セレモニーでは、まず、とんでもなく元気で大きな声の女性が挨拶!!浜口京子さんでしたウシシ

次に、Qちゃん(高橋尚子さん)、やりづらそう(苦笑)

さらに、松崎瑞生さん。旧姓:松田瑞生さん、大阪国際女子マラソン2024:3位、オリンピアンになりかけた方ですね。今回は一般ランナーとして、松崎姓で旦那さんと共に出るそうです。



9:40になりました、スタート位置へ移動!

天気は以下でした下差し



雨がぱらつく中、・・・10:00に時計

 スタートです!!


では、10kmまでのラップですひらめき電球


入りは混雑して4:59/km。

その後は空いてきたので、上げますアップ

目標は、3時間15分切り!

予定ペースは4:35〜4:40/km。

オーバーペースですね。。


5km過ぎで雨も上がり、暑くなったのでカッパを捨てました。ゴミ箱があったので。


次に、11〜20kmのラップですひらめき電球


予定ペースに落とそうと意識しました。

・・・でも、少しオーバーペースですね。。


そして、21〜30kmのラップですひらめき電球


21km過ぎでMag-onを摂取。

ゆっくり摂りましたが、、嘔気が。。

曇りで体が冷えていたのが原因かな。


だんだんと辛くなってきました。

心肺も、下肢後面(大殿筋、ハムストなど)も。




・・・3時間15分切りは無理かもしれない。


その考えがよぎります。



前々から3時間10分切りを目標としていましたが、前回のフル(赤羽トライアル、1月14日)を走り、現実的ではないと判断し、3時間15分に下方修正しました。


その3時間15分切りすら出来ないのか!!


でも、このままのペースで残りを維持できればギリギリ達成できるぞっ!



果たして、ぽーるは諦めずに闘えるのか!?



続きはレポ3で☆