今日(2/17)は仕事休み♪

MY虎の穴である、高尾・小仏峠で峠走しました!


2週間前にも走ったこのコース流れ星

いい調子でしたウインク


今日も良いペースで走りたいキラキラ


では、そのペース設定はこちら下差し


0)フリーペース(1km) 高尾駅からコーススタート位置まで

ⅰ)-a 4:50/km(4↑km)

ⅰ)-b 4:25/km(4↓km)

ⅱ)-a 4:50/km(4↑km)

ⅱ)-b 4:25/km(4↓km)

ⅲ)-a 4:50/km(4↑km)

ⅲ)-b 4:25/km(4↓km)

※↑は登り、↓は降り です。


●シューズ:ウエーブエアロ20+R


4kmを登って降るコース。

これまでは3本走るとめっちゃキツそうなので、2.5本にしてきました。

でも、そんな中途半端ではアカンNG

3本走ることにしましたグッ



結果(ⅰ〜ⅲ)は以下









少しペースを下回るところもありますが、3本目までしっかり走り切りましたOK



さて、タイトルにつけた「不惜身命」!

1994年、貴乃花関が横綱昇進の際、口上に使った言葉ですね。

意味は「仏道をきわめるためには、身も命も惜しまないこと。 転じて、自分の身をかえりみないで物事にあたること。」です。


私にとってマラソンは趣味であり、本業ではありません。それゆえ、これまではケガしないことや、本業に支障をきたさないよう、「身も命も惜しまない」ほどには頑張ってきませんでした。


そのやり方で、サブ3.5までは達成できました。

しかし、3時間15分切りには、それでは届かないかもしれません。


言わせていただきましょう。これまでは、本当の本気ではありませんでしたウシシ


板橋Cityマラソン2024まで、ちょうど1ヶ月。ここからそれまでは不惜身命の精神でがんばりますウインク



P.S.

明日も全国各地でマラソン目白押しですねルンルン

京都、高知龍馬、北九州、熊本城、青梅など流れ星

頑張ってくださいキラキラ