今日(12/25)は仕事、帰宅ランします![]()
12/25ということで、メリークリスマス![]()
以上。
・・・と、ネタ不足なので、強引にネタをひねり出しました
そのネタは・・・
月刊ランナーズについてです!
2023年6月から年間購入契約をしました![]()
しかも3年![]()
今回取り上げるのは、ランナーズ2024年1月号についてです!
ぶっちゃけランナーズダイアリーはまったく使っておりません(苦笑)Googleカレンダーやこのブログ自体で練習計画を立てたり、振り返りをしてます。
ですが、1月号は内容がとびきり素晴らしいです![]()
二度見、三度見しています♪
すでに2月号も来ていますが、そちらの内容は、、まあまあです![]()
さて、まず、序盤のフルマラソン特集から![]()
※【12/25 13:38 修正】
いわて奥州きらめきマラソン東北みやぎ復興マラソンの写真をよ〜く見ると、優勝した川内優輝選手の後ろに・・・
ハリー杉山さんがいるやん![]()
つくばのステップレースとして出たんですね☆
さらに、以下の方、見たことあります。
ノースリーブには以下が描かれているのでしょうね。
私の師匠とも言える、ロンブーさん(Runsuka練習会の主催者)ですね☆
改めてですが、サブエガおめでとうございます![]()
ちなみに横浜マラソンの写真もありましたが、私は載っていませんでした(笑)
次に、フル一週間前の練習内容について!
どのくらいの強度にするべきか、悩ましいですよね。その考え方を書いてくれていました。詳しくは書きませんが、私のやり方は間違っていないと確信できました![]()
そして、金哲彦さんのコラム![]()
ハーフのタイムは、フルのタイムに直結する、というお言葉がありました。その考えを参考にして、私もより上を目指していきます![]()
これからもヨロシク、ランナーズ![]()


