今日(9/22)は仕事休み♪

トレーニング室で筋トレ&トレッドミルRUNしました!


ペース予定は以下ひらめき電球


ⅰ) 4:40/km=12.9km/h(5km)

ⅱ) 4:30/km=13.3km/h(5km)

ⅲ) 4:20/km=13.8km/h(4km)

ⅳ) 4:10/km=14.4km/h(3km)


●シューズ:HANZO T



結果は以下!!



予定通りこなせましたチョキ


今日も、ⅲ)がいちばんキツく感じましたショック

ケガしていないのだから、妥協はしない!

と、気持ちを強くもってやり抜きましたOK


これからも頑張ります流れ星




さて、タイトルの「心身一如」についてひらめき電球

これは、もともと仏教用語で、心と身体は切り離せるものではなくひとつのものである、という意味です。


この言葉を使ったのは、以下の記事に感銘を受けたからです。


「ラピッドファイアピストル」という超カッコイイ種目名にひかれて読み始めました。

その中で、吉岡大選手が、以下のことを言っていました。


私もメンタルは弱い方なんでしょうが、どうやって鍛えたらいいか分からないですよね。

「筋肉は裏切らない」と言っている人に対して何言ってんだよと昔は思っていましたが、今は確かにその通りだと思うようになりました。


私は痩せ型で、筋肉がつきにくい体質かもしれません。

でも、それって言い訳かな?


フィジーカーになるつもりはありません。でも、小島よしおさんレベルの肉体にはなりたいです流れ星


ということで、身体を鍛えれば、心も鍛えられるはず。一石二鳥ですルンルン


今後も、ランも筋トレもがんばりますグッ