今日(1/27)は帰宅ラン(約5km)withスプリント2km走をする予定☆


他にランネタがないので、こんなときにはサッカーネタサッカー


私事ですが、昨シーズンをもって川崎フロンターレのサポーターを卒業させていただきました。


今シーズンですが、現在のところ、フリーとなっております。


つまり、中立の立場から、勝手にJ1リーグ2023の順位予想をしちゃいます爆笑


1〜5位だけ予想しましたキラキラ



1位 横浜Fマリノス

 主力選手の移籍が若干あったものの、圧倒的に人材が豊富ですので、戦力はまったくと言っていいほど落ちていません。連覇の可能性は高いでしょう!


2位 鹿島アントラーズ

 マリノスを脅かすことができる唯一のチームです。

 植田、昌子のセンターバック黄金コンビの復帰が非常に大きいです。昨年のエース上田綺世の穴を埋められそうなのは、知念慶です。知念の活躍次第では、優勝もあり得ます!


3位 サンフレッチェ広島

 3位以下は混戦になると考えられます。あまり主力が変わらない広島が3位と予想しました。


4位 セレッソ大阪

 セレッソは主力が結構移籍しましたが、レオセアラの加入は大きいと思います。


5位 川崎フロンターレ

 昨シーズン2位でしたが、マリノスとの実力差は勝ち点以上にありました。爆発的な得点力のマリノス、対するフロンターレは谷口を中心とした守りの硬さでどうにかマリノスに追いすがりました。

 谷口が移籍。それはフロンターレの完全な弱体化を意味します。

 2020年、2021年は無類の強さを誇ったフロンターレ。2020年に守田の移籍、中村憲剛の引退、2021年に田中碧・三笘・旗手の移籍。これにより弱体化しました。

 谷口の移籍でジエンドと相成りました。優勝争いできるチームではなくなりました。

 


以上、DAZN未加入のなんちゃってJリーグファン、ぽーるのJ1順位予想でしたウシシ