1月8日、季節の荒川ハーフマラソンに出場しました!


会場は東大島駅(東京都江戸川区)の近くです☆



1時間40分切りが目標!
4:40/kmペースで走り通す予定グッ


スタート位置へ。

で、、、やらかしましたハッ

高架下なので、ガーミンのGPS捕捉が完了しませんアセアセ


ですが、、、スタートしましたガーン


開始ボタンを押していいのか迷ってしまい、とりあえず600mほど走りました。ですが、捕捉完了しないので、その辺りで開始ボタンを押しました。

すると、正常に捕捉し始めたようです。


どなたか教えていただけますか?

このように捕捉完了しなくても、レースがスタートしてしまったら開始ボタンを押していいんですよね?

ちなみに私の場合、ネットタイムを優先しますので、いつもはスタートライン上に来たら開始ボタンを押すようにしています。


ということで、600mくらいずれが生じているので、厳密ではありませんが、約10.6kmまでのラップを載せますひらめき電球


心理的に落ち着いていない状態アセアセ

規模が小さめの大会ということもあり、ペースメーカーとなりそうな同じくらいの速さの方が見当たりません。

それでも、予定ペースを守るよう意識し、なんとか上記のようにペースキープできましたOK


そうこうしているうちに、やっと現れましたクラッカー

ペースメーカーとなりそうな同じくらいの速さの方が。

真っ白なロングスリーブTシャツ。髪の色は白が8割、グレーが2割の円熟ミドルの男性。50歳代だと思います。軽快で、時計をほとんど見ませんが4:30〜4:40/kmくらいのペースを維持しています。熟練ランナーに間違いありません。

失礼かもしれませんが、white父さん、略してWT氏と呼ばせていただきます。

10km過ぎくらいから、びったりと付かせていただきました。


WT氏との闘いは、想い出に残るものとなりましたラブラブ炎

その具体的内容は、レースレポ②で☆