今日(1/11)は仕事休み♪

武蔵野陸上競技場(ムサリク)でミドル走(スピード強化重視)しました!


1/14のハーフの大会で、PB更新となる1時間35分切りを目指します!

簡単ではないと思います。ですが、妥協する意味もありません!

「不退転」の決意で挑みます!!

そのために、今日、がんばりますチョキ


では、ペース予定ですウインク

ⅰ) フリーペース(約4km)家からムサリクまで

ⅱ) -a 4:28/km(5km)

ⅱ) -b 4:28/km(5km)

ⅱ) -c 4:28/km(4km)

ⅲ) フリーペース(約4km)ムサリクから家まで


4:28/kmはハーフPB更新ペースです☆


では、結果です!


行きですが、試しにあえてGPS捕捉が完了するかなり前に開始ボタンを押して走り出しました。途中でガーミンが振動して「GPS捕捉完了」の文字が出ました。

できるだけ捕捉完了してからスタートすべきでしょうが、どうしても間に合わなければ開始ボタンを押すのも仕方なし、というところでしょうか。


では、ムサリク内の結果詳細です流れ星




ペースの上がり下がりがかなり出てしまいましたタラー本番ではこうならないようにします。


ⅱ)-aの時は苦しく感じました。逆にⅱ)-bでは楽に感じました、5:00/kmペースくらいかなと思ってガーミンを見たら、4:15/kmペースでした。

ⅱ)-cは、力を振り絞ればもう少しペースを上げられなくもありませんでした。ただし、タロウメソッド(齋藤太郎先生)では、調子は本番にとっておく、練習で調子を使い切らない、という教えがあります。したがって、今日、すべてを使い切りはしませんでした。


それでも、以下のようにガーミンを使い始めての1kmと10kmの自己ベストが出ましたお祝い


1月14日。お天気がちょっと心配ですくるくる

雨覚悟かな笑い泣き

お天道様、できれば雨はよしてくだしゃんせ☆