今日(6月29日)のラン結果です!




いや〜、猛暑・酷暑が続いていますね笑い泣き

今日はペースはどうでもいいから"走る"ことが目標でした(笑)


以下の対策をしました!

①できるだけ日陰を走る

②インターバルをこまめに作る

③公園の水道で水を被る


そしたら、けっこう余裕をもって走れましたグッ

10kmにするために家の周辺を走ろうかとも思いましたが、日陰が少なくアスファルト道ばかりなので気持ちが乗りませんでした(苦笑)



さて、今日のネタは、アメブロの七夕キャンペーンに乗っかりますルンルン

私が七夕に願うことは・・・


 川崎フロンターレのJ1リーグ3連覇 です!!


私の大きな大きな悩みの一つであった「どこのJリーグチームのサポーターになるか問題」。


東京住まいになったので、FC東京、あるいは東京ヴェルディか、とも考えました。


しかし、やっぱり10年寄り添ったフロンターレ。どうしても気になってしまいます。

ということで、少なくとも今シーズン末までは、川崎フロンターレのサポーターになることに決めましたチョキ


なお、川崎フロンターレはけっこう厳しい状況です。

ACL(アジアチャンピオンズリーグ)と天皇杯はすでに敗退。J1リーグも現在は3位。


試合はちょこちょこしか見ていませんが、史上最強チームと評された2020年・2021年と比べると、何か見劣りします。


この原因は2つあると考えます。

①成長した若手が海外に行っちゃった

 守田英正、田中碧、三笘薫、旗手怜央の4選手です。これにより、今の主力選手の高齢化が進んじゃってます。


②ケガ人が多い。かつ層が薄い。

 サイドバックについて、左は主力である登里選手がケガで今シーズンまだ出られず。右は山根選手以外に有力な選手がいない。

 センターバック2枚について、谷口選手の相棒となるジェジエウ選手もケガで今シーズンまだ出られず。

 攻撃面では長期離脱のケガ人はいないものの、三笘選手のような絶対的な切り札はなし。昨シーズン得点王のダミアン選手は徹底的にマークされて今シーズンは3点止まり。


1位の横浜Fマリノスは、攻撃の人材が豊富で誰が出ても点をとれる陣容です。


2位の鹿島は堅実な強さですが、上田選手が海外に行くと噂されてますにゃ〜猫あたま


4位の広島、5位の柏も侮れない状況。


川崎Fの優勝は難しいかな〜、マリノスが強すぎる。ACL出場権の確保(3位以内)が現実的かな〜。


といいつつも、やっぱり3連覇してほしい!!

特に頑張ってほしいのは、主に中盤を担う以下の4人!


脇坂泰斗(左上)、大島僚太(右上)、

チャナティップ(左下)、橘田健人(右下)の4選手です!


F4と呼んじゃおう音符


Frontale4だけどねてへぺろ


他にも頑張ってほしい選手はたくさんいますが、切りがないので割愛します。

プレッシャーに打ち勝ち、総力戦で最後には優勝してほしい!

がんばれ、フロンターレ!!

七夕の願い事2022

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる