ここ最近は毎日ブログを更新しています鉛筆

というのも、早い夏休みをいただいているからですルンルン

 

リハビリ業のための勉強・調べ物もしておりますが、息抜きとしてブログも書かせていただいております。

ランは・・・からっきしですね(苦笑)

ちなみに、11月21日開催の川崎国際多摩川マラソンには、2019年申込者先行枠で申し込めました(ハーフ)チョキ

そこで少なくとも2時間は切りたいですね☆

そのためにはどうしたらよいか、も考えながら日々を進めますアップ

 

さて、6月30日のNHK NEWS「おはよう日本」で以下の刺激的な特集がありましたびっくり

「お役所改革 “公務員という職種はない”」

 

佐賀県では上記のコンセプトのもと職員の募集を開始しました。

 

公務員と言えば、以下のイメージがありますよね。

【良い点】

 ●役所はつぶれない。=収入が安定している。

 ●原則として解雇がない。

 ●年功序列=誰でも昇給していく。

【悪い点】

 ●つぶしが効かない。

 ●頑張る人は損をする。

 ●働き方が古い(非電子的・非効率的)。

 

※上記は下記サイトを参考にしました。

 

事なかれ主義で、無難に仕事をしていれば収入・仕事は安泰。

公務員のそのようなイメージを払拭し、プロ意識の高い人材を採用しようというのが佐賀県の意図ですグッ

 

私も公務員の道を考えたことがあります。
収入が安定しているのはものすごく魅力的です。
ですが、上記の悪い点のイメージが強く、そんな組織でやっていくのは嫌だなあと思ったので選びませんでした。
 
そして、会社・組織に「就社」するのではなく、職に就く、もしくは何らかのスキルで勝負していこうと決めました。
何についても大して才能のない私なので、けっこう苦労してきました。
今も苦労しています。
 
ですが、後悔はありません!
ようやくこの歳で歩み出した理学療法士の道。
大事は成せませんが、一所懸命にがんばりますビックリマーク