中村憲剛さんは以下2つの役職に就任しました。
監督になることについて、「分かんないな〜」ではなく、「いつかはなりたいと思ってるよ」と言ってほしかったです。
①FRO
②やべっちスタジアムのレギュラー解説者
①は、以下とのこと。
このネーミングはケンゴさん自身が考えたもので、FRO(フロ)のダジャレがかかっています。
・・・うーむ、懸念しています。
あいまいな役職ですね。
私は偉そうに言えるような人間ではありませんが、ケンゴさんの引退後のプランが随分とふわ〜っとしたものだったんだと、がっかりしています。
名波浩さんは、引退後は監督になりたいと現役時代から強く思っており、ジュビロの監督になりました。ケンゴさんもそうなのかなと思っていましたが、違うんですね。以下の動画を見て、それを知りました。
監督になることについて、「分かんないな〜」ではなく、「いつかはなりたいと思ってるよ」と言ってほしかったです。
盛り上げ役はクラブにいます。登里選手やスタッフの天野春果さんをはじめとして、いくらでもいます。ケンゴさんは何よりも指導者の道を軸に考えてください。
名波浩さんというロールモデルがいます。メディアの仕事もこなしながら、S級ライセンスの資格をとり、監督になりました。
失礼を承知で名前を出しますが、武田修宏さんのようにまるで芸人のようになってほしくありません。お笑い芸人にはその道のプロがいます。ケンゴさんは、サッカーのプロ、それが選手から指導者に変わるだけです。
1日でも多くアカデミーで指導し、1日でも早くS級指導者ライセンスをとり、フロンターレの監督、そして日本代表の監督となることを切に願っています!

