今、川崎フロンターレに大きな問題が生じています。
清水戦でも旗手選手は左サイドバックを務めました。ですが、守備プレーのミスがあり、あわやオウンゴールというシーンがありました。
大卒ルーキーのイサカ・ゼイン選手です!
それは、左サイドバックをどうするか、です。
11月25日の試合で、車屋紳太郎選手が負傷。
骨挫傷:全治3〜4週間と診断されました。
また、12月5日の試合(清水戦)で、登里享平選手が負傷。まだ診断結果などはリリースされていませんが、あの痛がり様からすると、全治1か月はかかると思われます。
したがって、今、フロンターレには左サイドバックが本職の選手がいません。
J1リーグが残り3試合、天皇杯の準決勝が12月27日、勝てば1月1日に決勝があります。
これらの試合で、左サイドバックに誰を使うのかが喫緊の課題です。
有力なのは、旗手怜央選手のようです。
清水戦でも旗手選手は左サイドバックを務めました。ですが、守備プレーのミスがあり、あわやオウンゴールというシーンがありました。
旗手選手はFWですから、守備を求めるのは難しいでしょう。
私(ぽーる)の案ですが、ジオゴ・マテウス選手の起用がいいと思います。
彼の本職は右サイドバックです。
今シーズンの右サイドバックは、山根視来選手がレギュラーをつかんでおり、ジオゴ選手は少ししか試合に出られていません。
左は慣れないかもしれませんが、出場機会を得るためにも、チームのためにも、左サイドバックでの起用を期待したいです☆
また、この選手にも期待です!
出場はおろか、ベンチ入りもできていません。こちらも右サイドバックが本職のようですが、左サイドバックにも挑戦してほしいですね☆


