今年もあと1か月。
コロナに支配された年でしたなぁ、、、。

さて、今日も私の備忘録で申し訳ありませんm(_ _)m

私にとって川崎フロンターレの試合で最も印象に残った試合を挙げます☆


それは・・・、

2017年12月2日、J1リーグ最終節、
つまり川崎フロンターレがJ1リーグ初優勝を決めた試合ですね!!

これは永遠に変わりません!
ま、当たり前すぎて面白くないですよね。。

ただ、この試合はチケットが取れず、TV観戦でした。


なので、現地での観戦に限ると、
2011年5月28日のガンバ大阪戦ですね!

当時の等々力陸上競技場のメインスタンドは屋根がなく、激しい雨の中、カッパを着て観戦してました(^_^;)

前半0-0、そして51分にガンバが先制。
なんとか61分に中村憲剛(ケンゴ)が同点にするも、このまま引き分けで終了、、、

と思いきや、アディショナルタイムに
フロンターレのFK(フリーキック)のチャンス!
蹴るのはケンゴ!

期待を抑えつつ見守り、、、
見事にフリーキックを決めた!!!



動画もあります!





やべっち FCでも年間最優秀FK賞に選ばれました☆

それまではケンゴのことをエセ中村と少し嫌ってましたが、この時からケンゴが大好きになりました☆

ケンゴ、ありがとう☆