昨日(11/29)、Jリーグ第33節で残っていた1試合が行われました。
その結果は以下ひらめき電球

 浦和レッズ 0 - 1 川崎フロンターレ

これにより、優勝決定は第34節、つまり最終節に持ち越されました。


■J1順位表(第33節終了時点)
 1.鹿島(71)+22
 2.川崎F(69)+34

 ※勝ち点で並んだ場合、
   ①得失点差
   ②総得点数
   (以下、略)
   によって順位が決定する。

■優勝争い
 [鹿島](vs磐田)
 ・○の場合、川崎Fの結果に関係なく優勝決定
 ・△●の場合、川崎F△●で優勝決定

 [川崎F](vs大宮)
 ・○の場合、鹿島△●で優勝決定


何度も書いてますが、川崎Fの異名は“シルバーコレクター”。
Jリーグ、天皇杯、Jリーグカップで獲った”2位”は8回。
いいところまで行くんですが、結局は優勝できなかったことが多い。

なので、今回も、無理かな。。。


・・・
と思いつつも、やっぱり何かを期待してしまうラブ

もしかしたら、逆転優勝するんじゃないか、
てなことを妄想して、ちょっと涙が出てしまう笑い泣き


何はともあれ、Jリーグの優勝争いは、最高におもしろい状態になりました!

12/2(土)、全試合14:00キックオフ!!

優勝は、「常勝の鹿島」か、「奇跡の川崎F」か?