サッカー・ワールドカップで日本の本戦出場が決まり、少々気の抜けた日々を送っております。

そんな中、少々気になるものがございました目



【映画】『バトルシップ』です!

アメリカでは大コケでしたが、日本ではけっこうヒットしたとのこと。

 

昨日(9/8)、テレビ放送されたので、後半を見ちゃいましたテレビ

 

 

感想としては・・・、『宇宙戦艦ヤマト』をパクったかな~にひひ


と言いつつも、闘争本能を掻き立てられるとともに、福祉・ノーマライゼーションを意識させられる映画。
いい映画なんじゃないでしょうか☆

 

 

また、twitterで同感できるコメントが2つあったので、載せさせて頂きます。


--------------
葛西伸哉‏ @kasai_sinya
 #バトルシップ
 「画の快感のために強引な設定を導入し、現実ベースで考えるとおかしいんだけど作品内部の辻褄はちゃんと合ってる」という手法っていわゆるリアルロボットアニメと同じだから、一部の日本人には大ウケというのは自然な事かも知れない。
--------------


--------------
ハルト9000‏ @Haruto9000
 バトルシップは、屈強な男性軍人だけじゃなくて、女性も、障害者も、オタク気質の科学者も、老人も、みんなが活躍する映画なんだよ

バトルシップはバカ映画に見えるけど、その根っこにはバカ正直な真摯さがあるんだよ

--------------

 


まあ、フィクションだからいいですね。
米軍の空母打撃群が、日本海で実動する日は来てしまうのでしょうか?