今日、仕事は夜勤
夜勤前ランしました

  ■今日の走行距離  15.3km

今日は体調も良く、平均ペースは4:46/km
上々の出来
勝利が見えてきたっ

  ■今月の走行距離  206.72km


昨日、金曜ロードショーで以下の映画がありました
「るろうに剣心 ~京都大火編~」


私が好きなマンガ
その実写版・第2弾です☆

マラソンにも関係なければ、そこまで感動的な内容もございません
完全な自己満足で、あらすじ・感想文を書かせて頂きます☆
  ※ネタバレなしです♪

【あらすじ】
  幕末。
  倒幕派には凄腕の暗殺者がいた。
  緋村剣心(ひむろけんしん)。
  その実力から“人斬り抜刀斎”とも呼ばれた。
  しかし、剣心は自らの過ちに気づき、剣を置く。
  
  抜刀斎の後継に選ばれたのは、志々雄真実(ししおまこと)
  実力は剣心に引けをとらない。
  ただ、志々雄には優しさのかけらもなかった。
  倒幕派は、志々雄は危険過ぎると判断し、亡き者にした。
  ・・・はずだった。
  
  時代は明治に。
  倒幕に成功し、改革を進める政府。
  その影で、志々雄は着々と勢力を広げていた。
  
  政府の転覆。
  それが志々雄の狙い。
  政府が差し向けた幾多の討伐隊は、ことごとく壊滅。
  残る頼みは剣心のみ。
  
  覚悟を決めた剣心は、志々雄の待つ京都へと向かう。 

【ぽーるの感想】
  楽しかったです♪
  
  特に良かったのは、神木隆之介くん(瀬田宗次郎)  の演技です
  宗次郎はあどけない少年。
  だが、剣の腕は超一流で、志々雄に肉薄しているほど。
  実写では表すことが難しそうなこの雰囲気を、神木くんだからこそうまく表現できていました
  
  で、この実写版は以下3作あります。
  「るろうに剣心」①(公開:2012年8月25日)
  「るろうに剣心 京都大火編」②(公開:2014年8月1日)
  「るろうに剣心 伝説の最期編」③(公開:2014年9月13日)

  ①が好評だったので、続編は前後編2部作(②・③)としたわけです
  パイレーツ・オブ・カリビアンと一緒ですね☆
  
  原作(マンガ)を読んでいるので、ストーリーはだいたい分かっています。
  少し残念なのは 四乃森蒼紫(しのもりあおし) のくだりかな。
  原作では、①と②の間で、剣心vs蒼紫があります。
  そこで蒼紫は敗北し、さらに剣心へのリベンジに燃える、という流れになります.。
  実写版では、そこが省略され、なんか蒼紫が浮いちゃってます
  まあ、③でうまくまとまると期待しています。
  
  ③では、佐藤健(剣心)福山雅治(謎の男) との共演が見モノとなるでしょう