昨日、木のおもちゃ・雑貨を取り扱われている「にじのはし」前田氏と食事をしました。


前田氏はなんと格闘家でもあるのです。


前田氏は木のおもちゃにこだわりを持たれており、先日も店舗にお邪魔させて頂いたときもおもちゃへの想いや子どもへの想いを熱くお話して頂きました。

店内には数多くの木のおもちゃやパズルなどがあり、1つ1つ遊び方を教えて頂きましたが、1つのおもちゃで何種類もの遊びができることにびっくりさせられました。

子どもの遊び方をヒントに前田氏独自の遊び方を別途遊びの説明書として同封されるとのこと。


今ネット社会で木のおもちゃを扱われているサイトは山ほど拝見します。

私共もベビーシッターサービスで木のおもちゃにこだわり、色々揃えていますが、送られてくるおもちゃの中には遊び方を書いたものは非常に少ないです。

そんな中前田氏と出会いは私共にとっても大きな出会いなのです。


今後は弊社のシッターさんに向け、木のおもちゃの遊び方講座をして頂く予定です。

まさに私共の理念にある「興味」「関心」「学ぼう」「やってみよう」に結びつくと考えています。


木のおもちゃ・雑貨の「にじのはし」に興味を持たれた方は下記HPでご確認下さい。

近畿にお住まいの方は是非一度足を運んでみてください。

1つ1つ遊びの説明をしていただけるのとたくさんのおもちゃがあるので大人も夢中になると思います。

お子様が遊ぶコーナーもあるので子どもは釘付けになること間違いなしです。


 HP:http://www.nijinohashi.jp/


私もこの1月身近な方への出産祝いにおもちゃを選んで頂きます。