ストレスは大敵 | アラフィフ女のアトピー闘病記

アラフィフ女のアトピー闘病記

幼少期から患っているアトピーとの闘病の記録を残します。

いつも在宅ワークを受注している業界が

繁忙期に入りました。

 

おかげで仕事がたくさんあるのはありがたいんだけど、

ストレスが心配です。

 

ストレスは、アトピー持ちにとって大敵なんです。

 

在宅の仕事を始めた当初は、

経済的な不安から、

実力以上の量の仕事を引き受けてしまって、

アトピーが激悪化したことがよくありました。

 

今は、ストレス対策として、

仕事の合間にストレッチをやったり、

youtubeで音楽を聴いたり、

重くない内容の小説を読んだりして、

適度に気分転換するようにしています。

 

こんなことを出来るのは、

在宅ワークのメリットですね。

会社勤務だと出来ないですもんね。