お味噌汁もご馳走になる | アラフィフ女のアトピー闘病記

アラフィフ女のアトピー闘病記

幼少期から患っているアトピーとの闘病の記録を残します。

アトピー改善のために、

最近は、好物の肉もお菓子も絶っています。

 

その代わりに、毎日食べているのは、お味噌汁です。

発酵食品の味噌は、アレルギー改善に効果的だし、

野菜もたくさん取れるので、一石二鳥のメニューです。

 

それに、美味しい出汁を使えば、

お味噌汁もすごく美味しくなることを発見しました。

肉とか魚がなくても、大満足です。

 

オーサワジャパンの和風だしを使っています。

 

オーサワジャパンは、

マクロビオティックをコンセプトにしていて、

野菜はオーガニックや自然農法のもの、

海藻、調味料は伝統製法で作られたものを中心に

食材が選ばれているそうなので、

アトピー持ちには安心です。

 

品質だけでなく、味もすごく美味しくて、

私はこの和風だしを知ってから、これ一択です。

 

昨日は、好物のじゃがいもと玉ねぎの味噌汁を

作りました。

 ↓↓↓↓