女芸人のブスいじりは一般人も傷つける | アラフィフ女のアトピー闘病記

アラフィフ女のアトピー闘病記

幼少期から患っているアトピーとの闘病の記録を残します。

ちょっと話題になっている女芸人のブスいじりが問題なのは、

一般人も傷つけることだと思う。

 

例えば、記事にあげられている尼神インターの誠子さんは、

一般社会の中ではブスではないわけで、

誠子さんをブスよばわりすることは、

同じぐらいの容姿の一般人も傷つけることに

なりますよね。

 

私から見れば、

誠子さんは美人の部類に入るので、

誠子さんがブスなら、

私は何なんだろう?妖怪か?

って考えてしまうんです。

 

だから、芸能人のブスいじりは不愉快なんです。

 

芸人の方々も、

他人を侮辱して笑いをとるんじゃなくて、

見ている人が幸せになる笑いを目指して欲しいです。