絵描きが会社作っちゃいました。その2 | 3秒で元気になるイラスト♡ガールちゃんのかわいいエブリデーィ

3秒で元気になるイラスト♡ガールちゃんのかわいいエブリデーィ

artist Akemiが描く女の子girlちゃん。可愛すぎる!オシャレすぎる!と言われるgirlちゃん。中の人はもうとっくにアラフィフなの。

 

こんにちは

girl foreverアーティストのAkemiです。

 

前回に引き続き会社にしちゃった私の事について

いろいろ考察していきます。

何の知識もない一般人が1人で会社設立をする事に興味ある方是非

お付き合いください。

 

そもそも会社にした理由は

個人でもすごく儲かっているし、この業界での地位も確立できたので、もっとビジネスを拡大するために満を辞しての法人成り!

ということでは

全然ございません!

 

きっかけは

とある会社社長と知り合い、girlちゃんを大変気に入ってもらい

何か魅力的な商品を作りたいね!作ろうよ!

という話になったところから。。。

 

それは本当に思いつきのような話で、大きな契約をした

ということでもなんでもなく。こんな口約束のような話は散々過去にも持ち上がっては消えの連続でした。

 

それなのにその時、何かが私の中で動き始めたのでした。

 

本格的に商品を作って販路を開拓、拡大していくなら

私、会社にしよ!!

そう思ったのでした。

 

特別儲かってるわけでもなく、むしろコロナでいろんな計画が倒れて、散々な目にあってしまっていたのに。

守りの態勢を続けていたんじゃラチがあかない!

攻めるべし!

 

とはっきり思ったかどうか覚えていません。

 

なぜか私は、まだ何のカタチにもなっていない話を元に

法人成りを決意したのでした。

 

そしてその社長に

「私、会社にしようと思うんです」

と告げたところ

「いい考えですね〜!」と大賛成!

全く分かっていない素人の私が会社設立ってできるんだろうかと

思っていたけど、全面的に協力します!と言っていただき

ますます調子に乗っていったのでした。

 

まさにこれを

無謀!と呼ぶのです。

 

本当に無謀かどうかこれからもっと考察していきます。

では、また次回!

 

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキ

ガールちゃんは、引き続き、アラフォー、アラフィフ、アラカンの皆様を特にひいき目に応援しています!!キラキラ

 

 

◆girlちゃんのLINE公式アカウントでは

展示情報、イベント情報、新作、新商品情報を

いち早く発信しています。

私と私の作品にご興味ある方は是非、友だちになってくださいね。

メンバーだけのお得な情報も発信していきます。

 

ダウン

ホームページでも会いましょうね!