一昨日

茨城県動物指導センターへ向かい

2頭の引取りをしてきました

 

乙女のトキメキ

 

 

 

宝石赤 みな

(コーギー・♀・8.7kg)

 

 

まだ落ち着きのない面がありますが

環境が整えば

また変わっていくと思います

ハート

 

健康チェック・避妊手術など済ませてから

里親さん募集となります

 

 

 

 

宝石赤 ゆみこ

(MIX犬・♀・6~7才・8.4kg)

 

 

センター滞在期間9ヶ月ほどですが

精神的に安心出来る家族との出会いによって

キラキラに輝く キラキラ

素晴らしい仔へと変わっていくと思われます

 

 

 

健康チェックなど済ませ

里親さんの募集となります

ニコニコ パー

 

 

 

今回のセンターからの引取りに関しては

通常とは違い

かなり慎重になりながらでしたが

 

それでも・・ と

 

そんな思いでの引取りとなりました

アセアセ

 

 

現在の茨城県動物指導センターは

未だかつてないほどの

危機状態にあります

ショック! DASH!

 

 

周囲の圧力などから

殺処分ゼロの実施を先行せざるおえなくなった

茨城県動物指導センターですが

 

異常なほどの過密状態となり

犬たちのストレスもMAX状態に・・

 

センターの職員さんたちも

今までのように

個々の把握をしながらの管理が出来なくなり

 

その結果

 

現在

パルボウィルス感染症が

蔓延してしまっています

ガーン ドンッ 

 

 

本来なら

犬猫がセンターへ収容される

それ以前の要因を減らすための活動を先決に

力を入れなければならなく

 

その経過を追いながら

殺処分ゼロへと近づけていくという

そんな計画立てが必要だったと思われます

 

 

今や

ワクチンも追いつかず

隔離するスペースもない状態で

感染が広がり続けています

ショック! あせる

 

センターの職員さんたちも

この現状からの収束に向けて

必死に頑張ってくれていますが

日々増え続ける収容犬猫に

手の施しようがない状態で

 

各保護団体の方々も

この異常事態の収束に向けて

許容量以上の引取りなどに尽力を惜しまず

必死に引取りなどしていただいていますが

それも追いつかず・・ ドンッ

 

感染した保護犬猫たちが

次から次へと命を落としている現状です

ショボーン 汗

 

 

殺処分ゼロの見切り発車が

センター崩壊とも思えるほどの

収容頭数へと膨れあがり

多くの保護犬猫たちが

今現在も

この伝染病で

苦しみながら命を落としているという

そんな現実に

 

無計画な段階での

殺処分ゼロ実施の怖さを

目の前に突きつけられています

 

そのような

複雑な思いを抱きながらも

止まって考えている時間の猶予もなく

一頭でも・・の思いから

 

今は

この異常事態の収束を信じて

私たちに出来得る範囲での活動を

続けて行かなければと

 

そう

思っています・・あしあと

 

 

そして

明日の日曜日は・・

 ”NPO法人しっぽのなかま” 主催による

 

肉球 二子玉川いぬねこ里親会 肉球  

開催日です 肉球 ゴンベ

 

 

わたしたち 

ファンパウズから

参加予定の保護犬は・・・

 

宝石赤 シナモン

(MIX犬・♀・2~3才・15kg)

 

 

 

宝石赤 ショコラ

(MIX犬・♀・6才くらい・10kg)

 

  

当日の天候 雨  によって

中止の場合もありますので

 主催団体HPにてご確認をお願いします🙇

コチラ↓

 ”NPO法人しっぽのなかま”

 

 

 

** 応援クリック ヨロシクです♡ **

 


にほんブログ村

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*

新しい家族を待っている
保護犬たちは
クリック コチラ クリック
ダウン
ダウン    
 
 
 

                

                    ご質問・お問い合わせは クリック

 

肉球緑 お問合せページ

 

肉球緑サザエさん通りの小さな里親会

 facebook  Facebook 

 

クリック どちらかのリンク先の

  メール・メッセージ愛の手紙 にて

お願いいたしますビックリマーク

 
 
 里親さんご希望のお話しが進みましたら
  神奈川県の保護主宅より保護犬と伺い
     トライアルの開始となりますので
 関東・東北・中部地区 にお住まいの
  ご家族とさせていただいております。🙇
 
※ ファンパウズ代表(保護主)のブログは
 コチラ↓になります。
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*

  

                    ☆゚・:,。゚・:,。

不幸な命が生まれない

 世の中になりますように・・ ハート

            ゚・:,。゚・:,。☆