夏至を超え
とてもありがたいことに
応援の声が途絶えずに続いております🙏♥️🙏

こんにちは
ふのよかの森
越川由美子です

1ヶ月ほど前から、スタートした😊♥️
「ふのよかの森水源再生応援のお願い」のご報告です

6/26現在
応援の方 49名の方
合計 485,459円
頂いております😳

しかも
「まだ、間に合いますか?」「応援のこと、今、気がついたのだけど、間に合うかな?」
などと、ほんとにほんとーに、皆さんの心に触れ続けています♥️

何度でも言わせてください
心よりありがとうございます🙏♥️

私は今
「Brain Wash」という
めちゃくちゃおもしろい講座に参加しています

今回、ふのよかの森の応援方法の一つにもさせていただいた「イノセントコイン」をこの世に生み出したのは
赤塚 智高トミーさん

講師の武井浩三さんと共に
話をまとめつつ
「お金ってなんだろう?」「豊かさって?」というところを切り口に、できるだけ簡単に、受け取りやすく伝えてくださいます

自分の頭の中や心の中も洗って、整理していくのですが
もう、毎回、目がまんまる😳になります

その講座の中で
今回の私のように、いただいた応援は
「皆さんから預かったものである」

この考え方に、とても心が震えました

まさしく、私が今、皆さんから頂いている応援は預かりもの

このお預かりしたものは、
また、違う形となって、
私の手元から次の方へと受け継いでいく

そういう性質のものなのだと思えました

我が家の母は「恩送り」という言葉を使う人でした

いただいた「御恩」はその方に直接お返しできないことも多いけれど、
次の必要な方へ送っていけばいいんだよと

言葉は違えど同じことを言っているのではないかなと思いました

現実には、
ふのよかの森の今は、お支払いが必要な事象が次々と起こっていますが、
一つ一つ向き合いつつ、自分のいただいた命を大切に使っていこうとあらためて思っています

🍀お知らせです🍀
先日、インスタで告知ライブもしましたが

来週、7/1㈪16:00〜
NPO法人ROOFの
宮田 悠さんをお迎えして、「子育て・教育・発達」をテーマにインスタライブをします

聞いてみたいこと募集しています😊

一緒にインスタライブで直接質問したい方も募集しています😊

このライブは、みなさんのお気持ちで投げ銭ライブとさせていただこうねと、悠さんからご提案いただきました😊

もちろん、自由参加です

そして、このライブをもって「水源再生応援のお願い」については、一区切りにさせていただきます🙏♥️

その後については、ありがたいお申し出をいただき、「ふのよかの森全体をいつでも応援したい」というお声を何人もの方にいただきました

ありがとうございます♥️また、あらためておしらせさせてください🙏🍀

あれやこれや
現実にお金の話のようで、実はとてつもない生き方の話なのだと思うできごとが続きます

まっすぐに

私のままに発揮したいと思います