いつも、読んで頂きありがとうございます。

 

 

福岡県北九州市

戸畑駅から徒歩12分

手ごねパン教室『ふのよか』秋頃開講予定

松本美佐子です。

  

 

美味しいふわふわパンをお伝えしたくて

銀のスプーン育成スクールで学びました。

 

 

 


50〜60代 
初心者さんでも

始めることができるパン作り‼︎

 

 

 

 

明日、パン好きのお友達が

退院するので

パンを持って行きたくて

今、粉300gを捏ねました。

 

 

シンプルで翌日でもしっとり

ミルクブレッドにしました。

 

 

 

 

 

 

 

このままラップして冷蔵庫へ

一次発酵を冷蔵庫でとる

オーバーナイト法です。

 

 

明朝、復温して成型→焼成します。

 

 

体験レッスン後は

この二日に分けて作る方法も

お伝えしたい!

 

 

明日、プレゼントしたいけど

当日ストレート法で作る時間がないときは

とっても便利ですよ!

 

 

当日に焼いたパンを

プレゼントしたいですよね?

 

 

体験レッスンのメニューは

ほぼ牛乳で捏ねる

ミルクブレッドです

 

 

 
image

 

 

 

100均の紙型で作ってみたいですか?

牛乳パックで作ってみたいですか?

 

 

ふわふわしっとりですよ~

 

 

体験レッスン

受講してみようかなぁーと思ったら

 

 

▼▼公式LINE登録して下さい▼▼

 

 

友だち追加

 

 

50~60代・初心者さんでもできる

 

 

 

パン作りを学ぶ楽しさを知り

イキイキと生活してもらいたいと思い

パン教室開講を目指しています

 

 

疲れない手ごねで

今からでも始められるパン作り

一緒に美味しいパンを作って見ませんか?

 

 
一緒に楽しく

パン作りできる日を

楽しみにしています音符

 
 

 

  LINE公式アカウント作りました

 

お友達登録して

初回レッスン500円off 

使って下さいね♡

 

下のボタンをポチっと押すと
お友達登録できますよ!
 

友だち追加

 

 

LINE ID 検索 @250lxmxs

でも登録できます

 

 

 

  こんな…私

 

戸畑区にパン屋さんがオープン

開店数日後に行ったら長蛇の列

 

 

諦めて買わず

すでにオープンして3ヶ月以上もたった今日

行ってきました。

 

 

こちらもふわふわパンで

種類が豊富

誰でも食べやすいパンでした。

 

 

人気のパンや食パン

定番のパンを購入し

選ぶ楽しさがありました。

 

 

どれも美味しかったですが

クリームパンは

銀のスプーン製法のパンがお勧めでしたよ♡

 

 

 

  私のプロフィール

 

 

 

今日も最後まで

ありがとうございました。

 

福岡県北九州市 松本美佐子うさぎ