「天神春祭り」から「ひとづくりアカデミー」へ | 平井やすひこ "ブログふのせ”

平井やすひこ "ブログふのせ”

政治の責任、未来への実行力。
  前に動かします!行動します!  

「柳井天神春まつり」の大名行列を見に行ってきました。

雲一つない快晴で、多くの人出があったようです。

よかった、よかった。

 

14時からは、「柳井ひとづくりアカデミー2017」へ。

今回の三谷先生のお話は、19世紀東アジアの歴史舞台という維新を今までにない別の角度から捉えたもので、大変興味深いものでした。

今年のアカデミーは、月性生誕200年顕彰プロジェクトということで、7回にわたって維新関連の講演を聞けるようです。

楽しみですが、最後の11月5日は・・・。

ちょっと、選挙が近いかな。