へそを漢字で書けますか?

テーマ:

皆さん 今日は。イルチブレインヨガ大宮スタジオです。

イルチブレインヨガでは、会員の皆さんの自己健康管理に「へそヒーリング」を
お薦めしています。詳しくは、以下のサイトをご参照ください。

http://hesohealing.com/


さて、皆さんは、「へそ」という字を漢字で書けますか?

読むには読めても、なかなか漢字で書くのは難しいですね。(笑)

「臍」です!

月(にくづき)に、齊(せい・さい)。
五臓六腑には、皆、月(にくづき)が付いていますね。
そして、齊という字を調べてみると、整える、等しくするという意味が
ありました。

へそは役目が終わっている器官と思っている方も多いのではないかと思いますが、
実は、密かに体全体を調整する重要な役割をもっているのです。

体をオーケストラに例えるならば、へそ(臍)は、何かの音を奏でる楽器ではなく、
指揮者の如く、見えないタクトを振って、全体のハーモニーを調和させる、そんな
仕事を受け持っているようです。

皆さんも是非、「へそヒーリング」で体と心を癒してください!



 

AD