ひびヒゲ2マン企画、本格始動! | 山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba

ひびヒゲ2マン企画、本格始動!

 

こんばんは!

今年は夏を思い切り楽しもうと、先日ちょこっと海に行って来ました。

ところが…お天気は良かったのですが、台風の影響で波が異常に高く

海にはしっかりとは入れず。。かなしや。

とはいえ、友達みんなで花火をしたりアイスを食べたりで、

なんだかんだ楽しんできました!りふれっしゅ~

潮風と長時間のおしゃべりで若干喉が疲れ気味(汗笑)

皆さんもはしゃぎすぎにはご注意くださいね…!(自戒)

 

 

 

 

 

さて、前々からお知らせしておりました楽しい企画の詳細が決定致しました!

そうです、ヒゲドライバーさんとの2マンライブです!!

 

詳細はこちらっどーーーん!!

 

 

image

 

 

 

hibiku×ヒゲドライバー2マンライブ

~僕らが音楽を演るたったひとつの理由~

 

2017年9月10日(日)

吉祥寺CLUB SEATA にて!

チケットは今週末の日曜日より発売開始!

 

 

 

会場は去年ワンマンライブを行なった場所でもある

吉祥寺CLUB SEATAさん。

きっと前回のライブとは全く違う光景が広がるはずです。

楽しみにお待ちください。

 

 

 

image

 

 

 

先日、2マンのお相手のヒゲドライバーさんと、

ヒゲさんの事務所の社長でありながら

ヒゲさん率いるピコピコロックバンド「ヒゲドライVAN」のギターでもあらせられる

むらたさんと共にライブの打ち合わせをしてきました。

 

ジョッキしっかり開けちゃってるね…いや、これは大事なことしっかり話した後の写真なので…!!

 

 

メンバーとして関わらせて頂いたTridentというユニットの楽曲のほとんどを、

メインで制作されていたヒゲドライバーさん。

そんなご縁もあり、今年発売されたヒゲさんのニューアルバムに

ボーカル参加させて頂き、イベントにも呼んで頂き、

改めてヒゲさんの音楽にしっかりと触れさせて頂いて。

 

 

Tridentが解散し、その時とはまた違う状態で、音楽というフィールドで

同じステージに立てたらどんな世界が見えるのだろう。

そう感じて2マンのお話をさせて頂きました。

快くお返事を下さって本当に嬉しかったなぁ。

 

 

ライブタイトルも悩みに悩んでこちらに決定しました。

結局そこを探したいよねと。

私たちが音楽をやる理由。たったひとつの理由。

わかっているつもりで、時々わからなくなって、振り回されて。

それでも音楽を演り続ける理由。

改めて、それを見つけられたらいいと思っています。

 

 

 

お話を重ねるごとにやりたいことがどんどん出て来てしようがないです。

全てやり切れるか、未知数ではあるけれど、遊びに来て下さった皆さんに

伝えたいこと全てをお届けできるように頑張ります。

そして皆さんにとっての「僕らから音楽を受け取るたったひとつの理由」を

見つけて帰って頂けたらいいな。

 

 

9月10日。

吉祥寺で心を震わせましょう!

 

 

そして今回のライブ、ご来場の皆さまだけに

「hibiku×ヒゲドライバースペシャルコラボCD」を

もれなくプレゼント致します!!

そしてなんと、終演後に私たちから直接お渡しさせて頂きますっ!!

 

収録曲は、このCDでしか聴けないスペシャルなラインナップにするべく

目下準備中です♪

皆さんに直接お届けできるのを楽しみにしておりますね。

 

 

 

 

 

そしてそして、

ライブのチケット発売日の前日にニコ生の配信が決定致しました☆

わーーーーい!!!

 

 

 

ひびくのひとりごと ON ニコ生!

2マンチケット発売直前SP

 

8月5日(土)22:00スタート!

 

配信ページはこちら↓

 

 

 

 

 

前回のニコ生が5月の終わりだったから、約2ヶ月ぶりのひとりごとですね。

今回もまったりと、ライブの情報やら近況のお話やらできたらいいなと思っております。

7月はイベントや朗読劇もあったし、その辺のお話もできたらいいなぁ~

 

ぜひお気に入りのドリンク片手にお付き合い下さいね♪

 

 

 

そして、「ひびくのひとりごと」は

皆さまから頂くメッセージをご紹介しながらおしゃべりしていきます!

今回もメッセージを大募集致しますよ~!

 

 

今回のトークテーマは…

 

『僕が・私が○○をするたった○○つの理由』

 

です☆

 

 

9月10日開催のhibiku×ヒゲドライバー2マンライブ

~僕らが音楽を演るたったひとつの理由~にちなんで、

皆さんが○○するたった○○つの理由を大募集します!

○の中の言葉と数はご自由に♪

 

絵を描くたった3つの理由、ライブに行くたったひとつの理由、

たこ焼きを食べるたった5つの理由、仕事をするたった2つの理由etc…

 

くだらないことから真面目なものまで、

皆さんの○○するたった〇〇つの理由を教えてください☆

 

テーマに関わらない「ふつおた」、そして

ライブに関する質問や、イベントのご感想なども大募集します!

 

メッセージの送信は「info@hibiku.jp」まで、

件名に「ひびくのひとりごと」と書いて送って下さい♪

“H.N(ひとりごとネーム)”の明記も忘れずに!

 

 

 

皆さまからのメッセージで成り立っているこの番組。

いつも本当にありがとう。今回も沢山のメッセージ、お待ちしております!

 

 

 

 

 

ふ~!

9月は楽しみなことがいっぱいですね。

準備をしつつ、束の間の夏を、引き続き楽しんでやるぞう!