蒼き鋼とにせんじゅうごねん。 | 山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba

蒼き鋼とにせんじゅうごねん。

こんばんは。
さぁさぁ、今年も残すところあと数時間となってきましたね。
もうちょっと書きたいことがあるので
今年最後のブログを、書きます。
長くなるかもしれないけれど、よろしければ読んでね。




image

何はなくとも、本日は冬コミックマーケット89にて
私が描かせていただいたアルペジオ本
『アルペジオ劇場』の年賀状サイン&お渡し会でした!

冬コミ自体参加するのが初めてで、
会場に入った瞬間わくわくが止まりませんでした!

こんなにたくさんの人が、自分の大好きなものを求めて
日本中、いや世界中から集まってくるなんて!!

絵を描くのが、その中でも漫画を描くのが大好きな私にとって
夢のような空間でした。素敵な景色だったなぁ。



アルペジオ劇場も、本当に沢山の方が買いにいらして下さったみたいで
嬉しい限りです!
中には販売時間までに買えずという方もいらして申し訳ないです。
今後通販にて販売されますので、ぜひその機会にお手にとって頂ければ幸いです。

たくさんの方に、ありがとうの気持ちと
良いお年をの言葉を伝えられて幸せでした。
今年の最後に遊びに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!






image


アルペジオと言えば、
先日DC・Cadenzaの全体打ち上げがありました。
写真は当日の関係者の皆さんのツイッターでも話題になった
アルペジオケーキ!

401に霧クマsが!
しかも401は超重力砲発射形態!
ケーキで表現してしまうとは…ヒエ~!!(笑)



image

image


ハルナクマを頂いちゃいました♪
安心してください、他のクマさんたちは
各々のキャストの皆さまが美味しく頂きました(笑)



今年を振り返るのに、必要不可欠なアルペジオ。
約二年続いてきた作品が、今年で完結という
非常にメモリアルな年でもありましたね。

なんだか終わったことなんて感じさせないくらい、
キャストやスタッフの皆さんも笑っていつも通りで
そんなアルペジオチームの気張らない空気が大好きだなって心から思いました。


打ち上げではみんな心から楽しそうでした。
特に岸監督や構成の上江洲さん、プロデューサーの南さん、
お三方ともやりきった表情をされていて、その気持ちがすごく伝わってきて
改めてまた少し皆さんとの距離も縮まった気がして嬉しくなりました。



この二年、アルペジオを通して本当に沢山の経験をさせて頂き
沢山反省し、沢山勉強させて頂きました。

約二年前の春ごろにオーディション合格の電話を事務所からもらって、
大門駅の改札前で思わず叫んで泣いてしまったのを思い出します(笑)

メインどころのキャストに選んで頂けただけでも嬉しすぎたのに、
程なくしてユニットを組んでEDを歌うことが決まり、
ラジオが始まったり、大きなイベントに出演したり、
初めての先行上映会、数え切れないほどの取材、
2000人を前にしてのキャラソンライブ、劇場舞台挨拶、


右も左もわからないまま、とにかく皆さんの足をひっぱらないように
がむしゃらについて行っていました。
アルペジオに出会ってから日々の生活が激変し、
応援して下さる方がどんどん増えてきて心から嬉しい中、
急激に慌しくなったスケジュールに自分の許容量が追いつかず
体調を崩してしまった時などもありました。
今思い返してみると、そんなに大変なスケジュールじゃなかったけどな…
なんて思えるようになったのは少しは成長できたということでしょうか、
なーんてね(笑) まだまだ未熟者です!



だけど、本当に色濃い素晴らしい日々だったのです。



もちろん全てが楽しくて嬉しかったことばかりじゃなかったけれど、
悩んだり悔しがったりしたことさえキラキラと輝いて
太陽の光を浴びた大海原のような思い出ばかりだと感じます。






image


そして、この2人との出会いにも心から感謝。
大好きな大好きなTrident。


1stワンマンをやったのがまだ今年の出来事なんですね!
もう何年もやったきたことのように感じるよねって
先日二人とお茶を飲みながら話していました。


今年は2デイズを合わせて3回ものワンマンライブをやらせて頂きました。
この一年は二人のTridentに対する気持ちや愛をより深く知ることができ、
仕事に対してどう取り組んでいくべきなのかを
特に沢山学ばせてもらえたなって感じました。


一人の時とは違う、3人でステージをやりきるということ。
実は、今まではTridentの活動に対してとても受け身だった私でしたが、
3人で数々のイベントやライブを経験して、もっとこんな風にしてみたい、
こうやればお客さんにもっと楽しんでもらえるのではないか
という想いがどんどん湧いてきました。




なかなかこんなにまで、
本音で、意見をぶつけあって、
一緒に上を目指していける仲間と出会えるって
そうそうないと思うんです。

この二年があったからこそ、ここまでの仲になれたんだよなぁって
ほんと感じます。

きっとこれからも私たちは変わらないでしょうし、
ずっと無理のない心地のいい空気の中で
一緒に過ごしていけるんだろうなって感じながら
今年最後のTrident会が終わっていきました。


まだまだ、来年があるからね。
まいちゃん、ぬーちゃん、今年もありがとう。
来年もまたよろしくね。






すでに超長いけど(笑)
アルペジオに対してまだまだ書ききれないくらいの気持ちが
私の体の中につまってます。

うまくまとまらない気もするし、言葉にはできない気もするし、
来年に持っていきますね。
また次のステージで、想いが伝えられますように。






関わらせて頂いた全ての作品がそうであるのですが、
アルペジオは、アルペジオがなくては今の私はいないと思います。


心から、心の底から、
本当にありがとうございます。
アルペジオを愛して下さる全てのみなさんが大好きです。





そんなこんなで書き綴ること小一時間(笑)
2015年が終わります。
ここ数日、ラストスパートで振り返ってきたことの他にも
今年はいろんなことがあった濃い一年でした。

プリキュア、アルペジオ、ウルトラマンX、
終わりのセラフ、新妹魔王、Dance with Devils、ノラガミ、、
漫画の執筆、事務所の移籍、ワンマンライブ、
ひとりごと、大学イベント、単行本発売、キズナイーバー、あんハピ♪、、





振り返れることが沢山あって、幸せです。
本当にいろんなことがあったけれど、
そのどれも全部が総じていい方向へ向かっていると感じられるのは
一緒にお仕事させて頂いた方、声をかけてくださった方、
そして何よりどんな時もずっと応援して下さっていた皆さんとの
『繋がり』があったからこそだと思います。




そんな一年でした。




いつも皆さんを感じています。
今年も何度も何度も言ってしまうけど、本当にありがとう。




皆さんと大切に築いてきたこの『繋がり』を
次は大切に2016年に持っていきます。
願わくば、もっと素敵な未来へと繋がっていけますよう…




本年も大変、大変お世話になりました。
どうぞ皆さん、良いお年をお迎えください。


2016年も、一緒に素晴らしい景色を見ていきましょうね。