Go!プリンセスプリキュア | 山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba

Go!プリンセスプリキュア



こんばんは!
ほんとは昨日アップしようと思ってた記事、出来なかったので本日あげます(笑)
以下昨日書いていた記事です↓↓



こんばんは。
あっという間に12月30日ですね!

今日は1日お休みだったので、大掃除…とまではいけませんでしたが
溜まっていた洗濯物をやっつけたり、部屋を片付けたり
髪を切りに行ったりと、新年を迎えるプチ準備をしていました。

年々こういった作業がコンパクトになっていってしまってるけれど、
本当はもっとしっかりやれたらなぁ…と最近特に思います。
いろんなことをやってみたい。
おせちとか、自分で作れるようになってみたいなぁ。
来年以降の目標にします(笑)




image


さて、先日
「Go!プリンセスプリキュア」の打ち上げがありました。
写真は二次会のカラオケで歌った曲の写真(笑)
他にもみんなでプリキュアソングを沢山歌いましたよ~♪



まだまだ放送は来年までありますし、
スタッフの皆さんはもちろん編集作業がありますが、
私たちキャスト陣は先日でひとまずのゴールを迎えました。

ちょうど去年の今頃には今作のキャスト情報が解禁になって、
皆さんに嬉しいご報告をさせて頂いていた頃でしたね。

そう考えると、本当にあっという間だったようで、
それでいて何年分もの時間を過ごしていたかのような…
本当に濃い一年間でした。


ロングドレスの記者発表に始まり、オールスターズ、
ミュージカルショー、東京国際映画祭、舞台挨拶、その他にも沢山。
様々な新しい景色を、プリキュアを通して見させて頂きました。
一年間、どれをとっても本当に本当に楽しくて幸せでした。



きららという女の子は、私よりずっと年下だけど
私よりずっとずっと大人で、素晴らしい人で、
同じ女性として憧れる素敵な素敵な女の子。


私よりもずっとずっと先を歩いているようで、
「何してんの?はやくはやく!」といたずらな笑顔を浮かべて
私の手をひっぱってどんどん階段を駆け昇ってくれたような気がしました。


私が不安になる時も、
もうダメかもしれないって思いそうになった時も、
きららは変わらずまっすぐ生きていて、私のそばにいてくれました。


そんな素敵な彼女が私を選んでくれたのだから、
こんなところでくじけていられないと奮起しながら
この一年を駆け抜けてきたような感覚です。
私は、彼女に見合うような芝居と、生き方をすることが出来ただろうか。


不安に思う時もあったけれど、背中を押してくれたのは
皆さんからの応援でした。


ライブでご報告した時のおめでとうの声、

地元の友人やその子ども達、両親からの電話、

ミュージカルショーを初めて観に行った時の、子どもたちの力の限りの声、

覚えたての字で書いてくれるお手紙、可愛いイラスト、、

嬉しそうにおもちゃを抱えたり、ドレスを着てカーテシーしてる子たちの笑顔。


ひとつひとつが嬉しくてありがたくてたまらなくて、
こんなに素晴らしいものをくれる皆さんがいて下さるのだから
もっともっと頑張れる、頑張ろう!と思えました。
見守ってくださった皆さんに心から感謝の気持ちをお伝えしたいです。



ありがとうございます。



キャスト、スタッフの皆さんも本当に素敵で
プリンセスプリキュアを心から愛していらっしゃるのが
日々のいたるところからすごく伝わってきました。

家族のような感覚を、今も持っています。




私、プリンセスプリキュアになれて本当によかった。




私がプリキュアになったわけではないのだけれど、
心持ちはきらら達と同じだと感じています。




これから日々を生きていく中で、また壁にぶつかってしまったり
立ち止まってしまいそうになることがきっとある。
でもそんな時でも、こうしてプリンセスプリキュアのキャストとして
過ごした一年を思い出せば、きっと頑張れる気がします。

素晴らしい日々を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。




なんだかこう言うとすぐ終わっちゃうような気がするけれど(汗笑)
プリンセスプリキュア、放送はまだまだ続きますからね!
どうかどうか、最後まで見届けて頂けたらと思います。




image


最終回のアフレコ終了後に撮ったスタジオの写真。
もしかしたらまた別の作品で来られる未来があるかもしれないけど、
プリンセスプリキュアのアフレコとしてこの空間にいるのは最後だから。




image

プリキュアと妖精たちで、
RUKAというお店でお揃いのアクセサリーを買いました。
キュアスカーレット役の沢城みゆきさんがしていらしたブレスレットが
可愛いと話題になって、あれよあれよという内にメインキャスト陣に伝染(笑)

みんなでお揃いのものを付けてると
心なしか結束も更に深まった気が!


なおちゃんとこっきーが隣で楽しくお喋りしてて、
ゆーさんと私がキャッキャと笑って、
そんなかしましげな風景をますみさんとみゆきさんが
たまにつっこんでくれながら(笑)見守ってくれてた毎週のアフレコ。


そんな他愛のない時間も楽しくて心地よくて、
忘れられない思い出となりました。



{C446E390-309A-490A-B07F-06DABB3243DE:01}


大泉学園駅にあるプリンセスプリキュアの大きな看板。
一年間ありがとう。
残りの時間もしっかりよろしくお願いします!




本当にね、歴史あるプリキュアシリーズの中で
Go!プリンセスプリキュアに関わらせて頂くことが出来て、
きららと一緒に夢を追いかけることが出来て幸せでした。
最後まで、どうかどうかよろしくお願い致します。





これからも、ずっと
夢へGo!Go!ですよね。




ありがとう。




そして、






ごきげんよう。