8月×ライブ×嬉しいお知らせ! | 山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba

8月×ライブ×嬉しいお知らせ!


またまたお久しぶりになってしまいました。
暑い夏は空の向こうに過ぎ去っていき、
ひんやりとした空気も街の雰囲気ももう秋の装いですね。

今年の夏も楽しくて幸せなことが沢山あって、
9月に入ってからもバタバタと楽しい日々を過ごさせて頂いてます。
ありがたくて幸せなことだなぁ。


hibikuとしては今年の夏最大のイベントでもあったワンマンライブ 
“ hibiku PLANETARIUM ” 
Summer Live 2015のこと、
まだブログにしたためていなかったので写真とともに
少し振り返ってみたいと思います。



リハーサル時の写真。
ステージの後ろにはライブタイトルロゴと
沢山の星が浮かんでいました。
この星空、ずっと眺めているとたま~に
星が流れていたんですよ。気づいた人いたかな?


当日は沢山の曲を歌わせて頂きました。
まずは何はなくともセットリスト。




【セットリスト】
M1. 世界をもっと近くに
M2. モノクロColor
 <MC>
M3. 未来は僕らのこの手の中に
M4. Milk & Honey
 <MC>
M5. 真赤なリンゴ
 <コーナー『差入れ朗読』>
M6. 天体観測 (BUMP OF CHICKEN)
 <MC>
M7. Plasmatic World (Trident)
M8. ハイエンド・スター (キュアトゥインクル)
M9. Plastic Shoes
 <コーナー『Keio Songs』>
M10. 花舞う夜に君は何を想ふ
 <MC>
M11. マーメイド(仮)
M12. hibiku the Universe
 <MC>
M13. ヒマワリのうた
M14. Link your Smile
- - - - - - - - - - - - - -
En1. 風を感じて
En2. あしたのうた
- - - - - - - - - - - - - -
En3. アリガト。




オリジナル曲に加えてカバーあり、おなじみの休憩コーナーありと
盛りだくさんの内容でしたね!








今回のライブは、今まで以上に皆さんが積極的に
ステージにいる私たちへ気持ちを伝えて下さったなぁと感じました。


フロントマンがこうしてああして!と
ぐいぐい引っ張っていく瞬間ももちろんカッコいいし素敵だけど
音楽に合わせて体が動いたり、
手を振りたくなったから振ってみたりという
自然に生まれたものが会場全体で大きなうねりとなっていく姿が
私は最高に好きです。


今回は私が手を振らなくても既に振って下さっていたり、
恥ずかしがらず大きな声で歌って下さったり、
より全身で楽しんで頂けていたのかなって嬉しくなる場面が
沢山ありました。いっぱい笑ってくれてありがとう。











サポートバンド『THE PLANETS』のメンバーも
超~~カッコいい演奏を届けて下さいましたよ!




Key. 岩瀬聡志(いわぴょん)




Gt. 目木とーる(めきさん)




Drm. 今井義頼(よっすぃ~)





Bass. 細谷貴洋(ほそやさん)


揃いの “ ツナギ ” の衣装はPLANETSにちなんで
宇宙服をイメージして。
ワッペンや色などhibikuセレクトでお届けしました!
皆さん似合ってましたね~


アンコールでは私も皆さんと同じツナギを着させて頂きましたよ!








今、当日録音してもらっていたライブの本番音源を
再生しながらこのブログを書いているのですが、
途中で思わず手が止まってしまうくらい…
どこのシーンを切り取っても笑顔で溢れていて
本当に楽しいひとときだったなぁって感じます。


その楽しい!という感覚は、ライブをやる度に書き換えられていきます。


何度やっても新しい楽しさが生まれて、
それが最高に素晴らしくて、幸せなのです。



日々、私を応援して下さっている皆さんが
私を更に更に上へと押し上げて下さっているからなのだって
いつも思います。


きっとこれが初めてのワンマンだったら、
オープニングで起こったハプニングもあんなに楽しいものには
ならなかったでしょう(笑)
皆さんの声を聞いて、皆さんからの愛を頂いて
少しずつ階段を上って来られているのだなって感じました。
本当にありがとうございます。



今回のライブのことを
アニメイトTVさんが詳しくレポートして下さっています!
終わった後にインタビューもして頂きました。
細かな部分までたっぷりとレポートして下さっている
素晴らしい記事ですので、ぜひ読んでみて下さいね。↓

【アニメイトTV】ステージに響くメロディは、
星のようにきらめいている!山村響さんワンマンライブレポート






そして今回もフラワースタンドを沢山頂きました!
プリキュアチームや所属事務所から、
そしてココロボットくんが沢山乗ってて私の大好きな
ポケモン仕様にして下さってるものまで!
嬉しいです。いつもありがとうございます。
大切な想い出がまた増えましたよ。















そしてそしてここでタイトル回収!(笑)
嬉しいお知らせをさせて頂きます!


なんと!
11月にファンイベントをやらせて頂くことになりました!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ファンイベント
「ひびくのひとりごと THE LIVE
       ~かむぱい 1杯目!~


【日時】  2015年11月15日(日)
      <昼の部> 開場13:00 開演14:00
      <夜の部> 開場18:00 開演19:00
      ※各100名限定(着席)

【会場】  
吉祥寺Rock Joint GB

【チケット】 
前売 4,000円  当日4,500円(各税込)
       (※要1ドリンクオーダー)
       イープラスにて 9月27日 10:00 発売開始!
       ※整理番号付きチケット(整理番号順入場)





ツイキャス「ひびくのひとりごと」が
ライブイベントになって復活します!
皆さんからのメッセージとともに自由にまったりゆるっとトーク、
もちろん音楽は生演奏でお届け!
今回はゆったりとしたアコースティック編成でお送りします♪

ゆっくり座ってドリンク片手に楽しんで頂けるイベントです。
今度はライブ会場で、私と「かむぱい☆」しませんか?

終演後、ご希望の方に握手と、
お買い求めいただいたグッズの中から
1点にサインをさせていただきます♪


少しずつではありますが、皆さんとお顔を合わせながら
楽しいひと時を過ごさせて頂けたら嬉しいです☆
よろしくお願いします!









Tridentの2ndワンマンライブもいよいよ今週末に迫ってきましたね。
声優としても、こうして沢山の皆さんと一緒に
音楽を楽しんでいけるというのは幸せなことこの上なしです。

これからも声優として、歌を歌う者として、
沢山の声を届けていけるように頑張ります。


アリガト。
ほんと、あたしは、幸せもんだね。