Trident | 山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba

Trident


こちらでは大変大変お久しぶりになってしまいました…!
2015年最初のブログが4月過ぎ…なんという体たらく。。
今年に入ってから、色んなことがバタバタと通り過ぎていって、
ひとつひとつを噛み締めているうちに
こんなにも時が過ぎてしまっていました。

反省。。。
これからもゆったりなペースではありますが
こちらで自分の想いを綴っていこうと思っていますので
何卒よろしくお願い致しますっ。



image


さて、去る3月22日は、私もハルナ役で出演している
TVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ」から派生したキャラクターユニット
“ Trident ” の1st LIVEでした!!

終演後に出演メンバーでパチリ☆
上段左から織部僧役の松本忍さん、千早群像役の興津和幸さん、
橿原杏平役の宮下栄治さん、
下段左からタカオ役の沼倉愛美ちゃん、イオナ役の渕上舞ちゃん、
ハルナ役の山村です。


いろんな所で言っていますが、アニメから生まれたユニットが、
まさかこんなにも長いこと活動を続けられるなんて
本当に思ってもみませんでした。

結成が決まってから、顔合わせをして、衣装を作って頂いて、
写真を撮ったり、歌を歌ったり、ラジオをやったり…
本当に沢山の素敵な経験をさせて頂きました。
想い出ができました。

「こんなことしたいね」「あれもやってみたいね」なんて
笑い合っていたことが、ひとつひとつ本当になっていって。
そんな中で、一番の目標としていた『単独ライブ』が
ほんとうのほんとうになって。

当日はあっという間に時間が過ぎていったけれど、
ふわふわと幸せな気持ちが満ち満ちたプールの中に
ずーっと浮かんでいる心地でした。


思うのは、きっと
こうして長い時間をかけて活動を続けてきた
このタイミングだったからこそ、
このライブって大成功したんじゃないかなぁって。

やっぱり人間ですから、
わたしたち、最初は人見知ってました(笑)
距離感だったり、空気感だったり、最初はうまく掴めずに
悩んだこともありしました。
だけど、ありがたいことにこんなにも長い時間
2人と一緒にいられることができて、
少しずつ2人の素敵なところや、面白いところを見てけていくことができて。

そうやってお互いの心地いい空気を3人で見つけることができたからこそ、今がとっても幸せなんだと思う。

きっと応援して下さる皆さんも、最初は戸惑ったかもしれないけれど
少しずつ時間をかけて私たちと付き合って下さって、
「Tridentいいじゃん、面白いじゃん」と思うようになって頂けた方も
沢山いらっしゃると思います。


そんな素敵な時間を過ごして来てからの、1st ソロライブ。
みんなでこれだけ長い間過ごして来たんだから、
楽しくないわけないよね。幸せじゃないわけないよね。



本当に本当に、応援して下さる全ての皆さんに、
そしてまいちゃん、ぬーちゃんのお二人に、
言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。











image


当日の想ひ出写真をば。
こちらは、それぞれソロ曲を歌う時に着せて頂いた衣装!
ソロ衣装は、スタイリストさんが私たち一人一人の意見を
沢山取り入れて下さいました。

みんなちがって、みんないいよね!

この衣装のまま3人曲の「Lovely Blue」を歌ったんですけど、
フィッティングして3人並んだ時、音楽プロデューサーの西辺さんが
「まるでみんな別々のユニットから抜けて来たみたいだね…」と
仰ってました(笑)

Lovely Blueっていう曲は、それぞれの違いが色濃く出ている曲だし、
まったくチグハグ衣装の3人で歌うのが合ってるかなぁという
私たちのアイデアで、ここで歌うと決まったんですよ。
如何だったでしょうか…♪






image


ソロの衣装のソロをば!
前回のライブイベント“Blue Field”の時は
薄いピンクに黄色のお花があしらわれた衣装だったので、
今回は「THE・ハルナ」といった感じでガッツリ黄色の衣装が着たい!
という私の意見を存分に取り入れて下さいました!

『マーガレット』のお花をイメージして下さったんですよ☆

フィッティングの時にスタイリストのつばささんが

「この衣装ね、お花をイメージして作ってるんだけどなんの花でしょう~?」

と訊いてきたので、すかさず

「マーガレット!」

と答えて大正解を頂いたのがちょっと自慢(笑)

マーガレットは桜と同じくらい好きなお花なので
すごく嬉しかったです。
春らしく、そしてハルナらしくて本当に素晴らしい衣装でした。




image


アンコールの時の衣装!
本編が終わって急いで着替えました~。
皆さんが帰っちゃわないうちにと(笑)

Tシャツ、それぞれ違うアレンジにして頂いてるんですが、
つばささんが当日ササササーッと作っていらして
プロの仕事の早さを見た…と思いました。ほんとすごいっ。




image


image


image



当日、たくさんのお花を頂きました!
終演後に観に行くことができましたよ♪
私宛のお花も届いていて、すごく嬉しかったです♡

いつも素晴らしいお花を贈って下さって、本当にありがとうございます。








楽しくて楽しくて、幸せしかなかった3月22日。
Tridentになれて本当に良かった。
重ね重ね、皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです…!!




そしてなんと、9月には早くも2ndライブが決まりましたね。
しかも2デイズ!

今回ももちろん楽しくて仕方が無かったけれど、
色んなところをちょっぴりずつ間違えてしまったとこ、悔しいんです。
またチャンスを与えてもらえたんだと前向きにとらえて、
次こそはもっともっと最高のパフォーマンスを皆さんにお届けできるよう
全身全霊で頑張りたいと思っています。



だから…
次もぜひ一緒に「おーらいしー☆」して欲しいな。



どうかどうか、これからも
私たちTridentを見守って頂けると嬉しいです。


みーんな、Tidentの一員だからね。


image


会場で皆さんから頂いた

「Trident、大好き!」

の言葉。

私も、Tridentだいすき!!

そして、生きる活力を注いでくれる皆さんのことが…



だいすき、です。


これからも、どうぞよろしく…♡