Go!プリンセスプリキュア | 山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba

Go!プリンセスプリキュア

遅くにこんばんは。

ツイッターや先日のライブでは既にお知らせ致しましたが
改めて、こちらでも。


来年の2月1日より放送がスタートします
TVアニメ

『Go!プリンセスプリキュア』に、


キュアトゥインクル/天ノ川きらら役で
出演させて頂きます!



アニメ公式HPは→コチラ!





ブログにリンクを貼ろうと改めてHPを見たら
キュアトゥインクルの名前の下に「こえ:山村 響」と書いてあるのが
目に飛び込んできて、またしみじみと幸せを噛みしめています。

本当に嬉しいです。
まだ夢の世界にいる気分だけれど。





私個人の話になりますが、
今年はありがたいことに、声優としての新しいチャンスを
今まで以上に沢山頂けた一年でした。

だけども、
そうそううまいこと結果が伴うといった奇蹟が起こるわけでもなく
同じ数だけ悔しい気持ちを感じていたことも嘘ではありません。



日ごろ応援して下さる皆さんへ
なんとかカタチにして何かお知らせしたい、
もっと声を聞いて頂きたい、
そんな思い一心で、オーディションに臨んでいました。



うまくいかない自分自身に腹が立って情けなくなって、
きっとそんな嫌な自分だから結果もついてこないのだろうと
自棄になって、
どんどん前に進んでいく周りが羨ましくて。
後にも先にも進めなくなってしまっていたそんな時、
プリキュアのオーディションの話が舞い込んできました。



オーディションを受けられることはとても嬉しかったけれど、
その時の私は、いい結果が出せるのか、
ちゃんとうまくキャラクターになりきれるのだろうか、
そんなことばかりに考えがいっていたような気がします。

だけど、現在放送中の「ハピネスチャージプリキュア!」を観て
そんなことは全く関係が無いことなのだと感じさせられました。





キラキラと輝き、愛と夢がたっぷりと詰まったプリキュアの世界。
物語や、声優さんの芝居や、動きのひとつひとつに
何度も何度も涙を流しながら、大切なことを思い出させてもらいました。

幼かった私が声優になりたいと夢見た世界、
感じていたときめきがそこに見えた気がしました。

そんなに大事なことを、近頃の私は忘れかけてしまっていたのだなぁ。







オーディションは悔いなくやりきることができました。
だから落ちても心残りは無いと思っていました。本当に。

そしたら、思いがけず
きららが私の元へとやってきてくれたのです。



最初は信じられなくて
マネージャーに何度も何度も「本当に!?」と聞き返して
体がふわふわと宙に浮かんでいく感覚がしました。

でも、本当なんです。
これから、きららと一緒に頑張っていけるんです。






今年の締めくくりに、来年へ続く嬉しいお知らせを
皆さんにすることができて本当に幸せです。

私がプリキュアから大切なことを思い出させてもらったように
プリキュアを応援して下さる皆さんへ、
今度は私が、きららと一緒に沢山の輝きをお届けできるよう精一杯
がんばっていきます。



キラキラのプリンセス目指して…☆
これからよろしくね、きらら。




来年がとても楽しみです。
「Go!プリンセスプリキュア」、どうぞよろしくお願い致します。