どきどき | 山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba

どきどき

こんばんは。
10/26のM3まで毎日ブログ書いてみよ~作戦、遂行中です。

「今日はブログにどんなことを書こうかな?」
と思案しながら日々を過ごすのも楽しいですね。

この調子で無理のない範囲で頑張っていきますよ~♪



今日は、仕事で初めての現場でした。
初めて行く現場って本当に緊張します。
というか仕事に限らず人と初めて会う、ということに
極度に緊張してしまいます。
あんまりそういう風に見えないらしいですが。
皆さんもそういった経験が少なからずあったりしませんか?



新しい仕事のスケジュールが決まると
当日までず~っと、どきどきどきどき。

どんな雰囲気だろう、スタジオの広さは?
初めてお会いするあの方はどんな方…
この方と顔を合わせたらまずこんな感じでご挨拶して、、
「あ、すいませんご挨拶よろしいですか?えー、やまむらひびくです!
…やまむらひびくと申します?んー、、」
(お風呂の中で予行演習ごにょごにょごにょごにょ)

何度も何度も頭の中でイメージトレーニングして、
なんなら練習がてら小芝居のひとつも打って(笑)
そんな毎日を送っちゃいます。




「考えすぎだよ!」
とツッコミをくらってしまうくらい色々考えちゃいます。
もっと肩のチカラを抜いて楽に臨めばいいのになぁ。

芝居ではない素の自分をうまくコントロールするのは難しいですね。




でもでも、そんな風に考えて考えてどきどきしてる時ほど
実際に現場に行ってみると楽しくて、
素晴らしい時間だったなぁって思えることが多いです。
やっぱり考えすぎなのだろうか(笑)


いつも何かある度に色々考えまくっちゃって
思わず縮こまってしまいそうになる私だけど、
それでも「えいっ!」って少しだけ勇気を出して
新しい世界へどんどん飛び込んでいきたいなぁって最近強く思います。

皆さんからのお手紙やちょっとしたメッセージなどが、
その「えいっ!」を出せるパワーにもなっているんですよ。
いつも、本当にありがとうございます。



もっともっと勇気を出してね、
「えいっ!」が「えいっ!えいっ!えいっ!」ぐらい
すぐに出せるように頑張っていきたいです。

ふんふん!!





image


とにもかくにもね、今日も素敵な一日だったわけです!
仕事後は一緒だった同じ事務所の種﨑敦美ちゃんと
お昼食べて色々お喋りしてきました。

金曜だから、カレー食べようよ!!と誘ったのはもちろん私(笑)


たねちゃんは「ばたーちきんしか食べれない…」
と言ってました(他は辛いから)
このかわいいやつめ、と思いました。



近ごろめっきりお休みがちだった金曜カレーも
アルペジオの劇場版公開に向けて、なるべく食べていきたいな♪
来年が楽しみだー!!






ちょっぴり不安などきどきも
「えいっ!」と
楽しみなどきどきに変えて…☆

明日もがむばるぞ!ふんふん!!





◯ 情報もろもろ ◯


*配信*

ツイキャス「ひびくのひとりごと~第17回~」

日時 10月8日(水)23:00ごろスタート予定☆

配信ページは→コチラ←



ひびくのひとりごとでは
毎回皆さんからのメッセージを大募集中!

※今回のメッセージテーマ↓
「悔しいです!」「◯◯の秋」


各種メッセージは、ツイッター内で
ハッシュタグ「#ひびくのひとりごと」をつけて呟くか、

『 hibiku_official@hotmail.co.jp 』
件名に「ひびくのひとりごと」と明記の上、メールでお送り下さい。
(↓のリンクをクリックでメーラーが立ち上がります!)

→メッセージを送る!←




*イベント*

** 音系・メディアミックス同人即売会『 M3 』2014秋 **


◉日時◉ 10月26日(日)11:00 ~ 15:30


◉場所◉ 東京流通センター

・配置場所 第二展示場 1階

・出展サークル名 hibiku・小林楓

・スペースNo. か10a,b



ご参加の方法等の詳細は、下記のM3公式HPをご覧下さい。↓

M3公式HP