OOYUKIアニソンライブの想ひ出。 | 山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba

OOYUKIアニソンライブの想ひ出。


8月!
久しぶりのブログになってしまいました。
毎日暑いですね。夏本番といった感じです。

hibikuは夏が大好きなので、今日のような暑さは中々に好きです。
暑すぎて何もできないけど…(笑)

あっという間に過ぎてゆく短い夏。
まだまだ楽しみたいです。





image


さて、去る昨日は私が参加させて頂いている声優ユニット
Heavy Snowのライブ『OOYUKIアニソンライブ!!!』当日でした!


OOYUKIアニソンライブも今回で3回目。
今年の始めからみんなで何度も打ち合わせと練習を重ねてきました。
本番までどうなるかドキドキだったけれど、
無事に終わってホッとしてます。


このライブは、毎回内容の異なる二回公演で行っているのですが、
今回は『Mr編』と『Children編』という2タイトルでの公演でした。
ん?あの有名なバンドさんは一切関係ありませんよ?(笑)



image

Mr編ラスト。
『STAND PROUD』(TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 第3部」OP) で
シメ!
それぞれキャラクターを割り振ってジョジョポーズを決めました。
山村は花京院担当でした。


image


Children編で全員で歌った『VAMOLA!キョウリュウジャー』
(特撮「充電戦隊キョウリュウジャー」OP)
それぞれ名乗りとポーズを決めて盛り上がりました!



『Mr編』では、ちょいと大人向けな?中ニ的な?イメージをテーマに
曲をセレクト。
『Children編』は、子ども向け・青春をテーマに元気でやんちゃな感じの
セットリストになりました。

どちらも本当に内容濃くて、
私たちも全パワーを振り絞って歌いましたよ!
遊びに来て下さった皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか?




image

Mr編で『優しさの理由』(TVアニメ「氷菓」OP)を一緒に歌った
大橋歩夕さんと。
ステージで目が合う度に瞳がキラキラで、可愛くて…!!
何度も胸キュンさせられてしまいました!!!可愛い!!!




image


尾崎真実ちゃんと。
彼女とはMr編で『マイティー・バディ』
(TVアニメ「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」OP)を
一緒に歌いました。
ヘビスノの中では「みんなに愛を与えるお姉さま」として
いつも頑張ってくれています(笑) 今回も沢山の愛をありがとう!!






image
image


“るなちゃん”こと岩﨑春奈ちゃんとは、Mr編で
『ひぐらしのなく頃に』(TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」OP)を
歌いました~!!

二人で振り付けをあーだこーだ言いながら考えました。
振りのイメージは個人的に鏡合わせ、表と裏…といった感じ。
伝わったでしょうか?




image


小林桂子ちゃんとは、今回タッグを組んで
両回物販紹介とプレゼントコーナーのMCをさせて頂きました。
写真は本編で言い放った「物販紹介の、コ~ナ~!!」のポーズ。
プレゼントコーナーでもやりました。
けいちゃんが開始二分前に考えてくれました(笑)




image


Heavy Snowの「アニキ」こと、梅里紗生姐さんと。
Children編で出で立ちにやんちゃな感じを出すために
全員どこかしらに布テープを巻いてたのですが、山村の太ももに
巻いてくれたのは姐さんでした。
姐さん、ニヤニヤしてたな…






両回ともすごくすごく盛り上がって、
私たちも心から楽しく歌うことができました。

暑い中、お忙しい中遊びに来て下さった
皆さんがいてくださったからこそだと感じます。



みんな本業のお仕事がある中ひとつひとつ手作りで
作ってきたイベントだったから、本番が来るまで楽しみな中にも
「本当に楽しんで頂けるかな…?」といった不安が正直ありました。


でもだからこそ、終演後に皆さんの心から楽しそうな笑顔や
「次がある時も絶対参加します!」の力強い声に、
本当に本当に胸が熱くなりました。

すごく嬉しかったです。




まだまだ勉強不足な部分も沢山あるかと思いますが、
もしまたの機会がある時には
もっともっと楽しい時間を過ごして頂けるように
精いっぱい頑張りますので
これからも応援して頂けたら嬉しいな。



遊びに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。






会場で、ARIGATO♥Tシャツや「風を感じて」タオルも沢山見かけて
すごく嬉しかったです♪
シングルやアルバムを買って下さった方もお見かけしました。
沢山聴いて頂けたら嬉しいな。

レコ発イベントのレポも近いうちに「ひびくのひとりごと」で
させて頂きたいと思っていますので、どうかお待ち下さいね。

感想等、よろしければメール
ツイッタ―(ハッシュタグ:#ひびくのひとりごと)に
送って頂けたら嬉しいです!







さ~、イベントごとが一段落したから
次はピカチュウカフェとポケモン映画だ!!!

うん、曲作りも頑張るぞっ