4月! | 山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba

4月!

あわわ、あわわ。
気がついたらあっという間に4月も後半に
バッチリ突入しているではありませんか!

気持ちがバタバタしていて、中々ブログを落ち着いて書く体制に
入れませんでした。。ごめんなさい。
今月前半のことをちょろっと振り返ってみますね!



image


4月1日はなんの日でしょう?

そう、エイプリルフール!

毎年、「つくなら楽しい気分になってもらえる嘘をつきたいなぁ」
と考えている内に一日が終わってしまっていたのですが
今年はツイッタ―にて↑のようなことをしてみました!

「心機一転、髪型をガラリと変えてみました☆」

と言ってみましたが、全くのウソ。
ウィッグだったのでした!
似合っているというお声をいっぱい頂けて嬉し恥ずかし♪

この日ばかりは、ちょっぴりウソをつきたくなってしまったのでした。
許してね!




そして、今月の5日(土)からは
TVアニメ「蒼き鋼のアルペジオーアルス・ノヴァー」
再放送が始まりましたね~!!

この再放送には、おまけ&CM的な立ち位置で
新作ショートアニメ『霧くまs』がくっついています!

もうご覧頂けましたか?
イオナはじめメンタルモデル達が何故かみんな
「ヨタロウ(くまのぬいぐるみ)」になって登場します!

私演じるハルナも例外なくクマ(笑)
キュートでシュールなクマアニメ『霧くまs』、
再放送と合わせてお楽しみ下さい☆



image



さて、ヨタロウといえば、
私の元にも来ました!
「ヨタロウほぼ等身大ぬいぐるみ」!!

去年、受注のみで販売が開始されたグッズなのですが
予想以上に大好評だったようでとっても嬉しい!
私にも一体プレゼントして下さいました。



image


すきなロットナンバーを入れて良いですよ、との
お言葉を頂き、迷わずこの番号に!!

「0867」で「ハルナ」

世界で一体、私だけのヨタロウとなりました♪
スタッフの皆さん、ありがとうございます!
大切にもふもふしますっ。




そしてそして、今月10日(木)からは
TVアニメ「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~」
の放送がスタートしました~!!

私は「クローネ」というオートマタ(機械人形)の役を
演じさせて頂いています。

原作のゲームや放送をご覧になった方はお分かりかと思いますが、
クローネは人間役の時と違って、ちょっと特殊な喋り方を
しています。
機械人形という設定と彼女の出で立ちを見て
スッとあの喋り方が思い浮かびました。

ただ、彼女は感情が無いキャラクターではないのです。
だからロボロボしい喋りを保ちながらも、
彼女が楽しんでいる時、悲しそうな時、嬉しそうな時、
そういった感情をしっかり持って言葉を発するように心がけています。
ちょっぴり…もしかしたらちょっぴりもわからないかもしれないけれど
そういった彼女の心の変化も見て、聴いて頂けたら幸せです。






アニメ第一話を観て、とっても心が温かくなって
筆をとりました。

クローネさんをずっと描きたい描きたいと思っていて、
やっと描くことができましたよ~!!
ふんわり温かいアトリエの世界には
色鉛筆とパステルが似合うかなぁと思ってアナログ描き。

描く人物のイメージによって描き方や塗り方を変えるのが
楽しみのひとつでもあります。


まだまだ始まったばかりのエスカ&ロジーのアトリエ。
これからどんな展開が待っているのか、どうぞお楽しみに☆






image



そしてそしてそして!
3月まで放送されていたショートアニメ
「地下すぎアイドルあかえちゃん」から飛び出した
地下アイドルユニット『地下すぎプリンセス』

私はモモ役として参加させて頂いてます♪

その “地下プリ” の第三弾シングル「無情なる挑戦状」
昨日発売されました~!!


劇中に登場する先輩地上アイドル!?
『歌ウタコ』ちゃんのソロデビューシングル
「メッセージ」も同日発売です!

アフレコ時にあかえちゃんチーム全員揃ってパチリ☆
左から、ジャーマネ&その他諸々めっちゃ頑張って下さっている
高橋伸也さん
ペペロンポップポポンチュ緑川役の久保ユリカちゃん
あおみ役の明坂聡美さん
歌ウタコ役の高野麻里佳さん
あかえ役の渡部優衣ちゃん
きっこ役の渕上舞ちゃん
モモ役の山村、です!


image

こちらがそのCDですよん。
なんと6月には地下プリのアルバムも発売決定したのだとか!!

アニメは終わってしまったけど、今後の展開が
ますます楽しみです♪
地上目指して一緒に上昇しましょう!
引き続き、応援よろしくお願いします☆







image


そしてそして、先日私は初体験をして参りました!!

初、初、初ネイルサロン~♪♪


こんな感じにして頂きましたよ~!
キレイな春色ハルナ色~♡

いつもネイルを自分であくせくやっているのですが、
プロの技はやっぱりすごいなと思った瞬間だったのでした。
自分の爪が瞬く間にキレイになっていく瞬間を見るのは
すごく面白かったなぁ~


近々大事な撮影があるので、
思いきってネイルサロンに行ってみたのでした☆
よ~し、爪に負けないぐらいキラキラできるように
頑張るぞー!!!




ポカポカで過ごしやすい季節。
皆さんも存分に、春を満喫して下さいね。