BDライブ、想ひ出写真館。 | 山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba

BDライブ、想ひ出写真館。


先日、2月16日は今年一発目のワンマンライブ、


『hibiku BIRTHDAY LIVE 2014 ~アリガト♡~』


でした!!

気づけばもう一週間以上過ぎていたなんて。。
まだまだついこの前のことのように感じています。


先週の水曜日には、ツイキャス「ひびくのひとりごと」にて
ライブの感想や皆さんから頂いたメッセージを
ご紹介させて頂きました!

今回も沢山の方と「ライブお疲れさまかむぱい」できて
幸せな60分でした~♪
観て下さった皆さん、本当にありがとうございました☆

こちら録画したものを残していますので
気になった方はチェックしてみて下さいね♪↓↓







さて、ブログでのレポが大変遅くなってしまいましたが
写真と共に当日のことを振り返っていきましょう~!!









当日の衣装はライブタイトルでもある
「アリガト♡」を意識したつもりで…

言葉のイメージにもリンクした
やわらかさとあたたかみを感じる出で立ちを目指して
衣装探しをしました。

光の当たり具合で色んな色に見えるワンピースは
衣装探しを始めてすぐに見つけて一目惚れした一品!
ふわふわなスカートがとてもお気に入りです。






自分のライブではだいたい裸足で歌うことが多い私。
今回も例外無く裸足!

歌っている時は、気づいたら激しく地団駄を踏んでいたり
ぐるぐる動き回ることが多いので、
いつからか歌いやすさを優先してこのスタイルに。

今では衣装探しの段階から「足元が裸足でも似合うもの」を
念頭に置いて考えちゃっています(笑)








歌う。





そして歌う。



そしてそして、
何はなくともセットリスト。


1 hibiku the Universe
2 世界をもっと近くに
3 モノクロColor
4 OYASUMI
5 Words -hibiku Version-(TVアニメ 蒼き鋼のアルペジオより)
~コーナー・Keio Songs~
6 真赤なリンゴ
7 melody
8 ヒマワリのうた
9 Love is Simple
~コーナー・差入れ朗読~
10 風を感じて(仮)
11 あしたのうた
12 Link your smile


~アンコール~

1 幸せのカタチ
2 アリガト



でした!


当日は、新曲「風を感じて(仮)」と「アリガト」を
初披露させて頂きました。

2曲とも、まだ完全体ではないのですが
少しでも楽しんで頂けていたら幸せです。

そして、当日のアンコールの演奏中に
発表させて頂いたのですが!(笑)


こちらの2曲が、シングルとして発売決定!!


どんどんぱふぱふ♡
シングルとして販売する「アリガト」の音源には、
ライブ当日皆さんに叩いて頂いた
“ハンドクラップ” を収録!

ライブの最後には皆さんと写真撮影をさせて頂いたのですが、
その写真もCDの中ジャケット(CDがはめ込んである底の部分)
になる予定です!

ライブに来て下さった方には当日の思い出を、
来れなかった方にも、ライブ時の楽しさを手にして頂けたら
良いなぁ~という想いでこんな試みをやってみました。


発売日や、それに伴ったライブなどはまだまだ未定ですが、
決まり次第こちらやツイッタ―などで
お知らせしていきますので、楽しみに待っていて頂けたら嬉しいです。








ステージ上のhibikuをいつも力強く支えて下さっている
サポートバンド「 the PLANETS 」!!

バンドマスター&宇宙船「hibiku the Universe号」操縦士の
“岩ぴょん” ことKey 岩瀬聡志さん。
今回も面白エピソードいっぱいお喋りして下さいました~!

バンドの皆さんからお誕生日プレゼントで
「酒好きです」と書かれたグラスを頂いたのですが(笑)
岩瀬さんセレクトだったのだとか。 ありがたや~!!







ライブに来て下さったお客様を快適な宇宙の旅へと誘う
宇宙船「hibiku the Universe号」の副操縦士こと、
Gt 目木とーるさん!

今回も十八番の物まね・鳥のさえずりが
素晴らしかったですよ~(笑)







hibikuの音楽の骨組みをがっちりと支えてくれる
Universe号の機関士、
“よっすぃ~” ことDrs 今井義頼くん!

本番MC中にプラネッツの皆さんへバレンタインの思い出を
聞いたのですが、今年はバレンタイン当日にお仕事があった
お陰でチョコレートを貰えて嬉しかったとホクホク話していました。
純真無垢なよっすぃ~はプラネッツの癒しキャラです(笑)







Universe号のコック長、Bass Backyさん!

本番中バッキーさんから
「なんで俺だけコック長なんだ」という
鋭いツッコミを受けましたが、誰がなんと言おうと
バッキーさんがコック長らしいオーラを
放っておられたんです!(笑)

得意料理はボンカレー(を丁度いい温度に温めること)だそう。





アンコール時はこの日のために作ったライブT、
「ARIGATO Tシャツ」を着て。






歌う!!
(アングルの関係で今井くんが写りきれなかったようです…残念!)




image


物販スペースでは、お友だち声優のみんながいっぱい
頑張ってくれました!!

左から、“ 物販の長 ” こと(笑) 辻坂茜ちゃん
土井友加里ちゃん、兼田めぐみちゃん。

本当にお疲れさまでした!
今度はまたみんなでイベントやりたいね♪







ハルナ役で出演させて頂いたTVアニメ
「蒼き鋼のアルペジオーアルス・ノヴァー」の
岸誠二監督からは立派なお花が届いていました!
ありがとうございます!!




アルペジオのアニメーションを制作されている
「サンジゲン」の松浦社長からもハルナ色のお花が♪
遊びに来て下さってありがとうございました~!!


image

そしてそして、アルペジオの原作者
Ark-Performance先生からはこんな色紙を!!

まさか、自分が演じたキャラクターから
「おめでとう」を言ってもらえる日が来るなんて…!
目にした瞬間思わず涙が溢れてしまいました。
本当に本当に幸せ者です。ありがとうございました!!!








遊びに来て下さったお客様からも、
素晴らしいお花を沢山頂きました。

見て下さいこれ!!
マスコットキャラクターである
ココロボットくん型のフラワースタンド!!!


見に行った途端、おめめが飛び出るくらい
ビックリしましたよ…!!
なんでも、作成されたお花屋さんが会場に届けられた時、
記念にとご自身で写真を撮って帰られたのだとか!

ココロボットがこんなにも
皆さんに愛されてるんだなぁと感じて、
じぃんと来てしまいました。アリガト♡







このイラストは、
1stアルバムのジャケ写衣装の私ですね!

髪の毛とお花の色合いを私の今年の目標である
「Colorful」に合わせて選んで下さったみたいです。

こんな風に色とりどりの一年にできますように。
アリガト♡






立派なフラワースタンド!!
こちらも「Colorful」をイメージして下さったそうです。

沢山のお花がそれぞれの色で咲き誇っていますね。
上品でありながら力強さも感じられる…
私もそんな女性になれるよう、頑張ります!
アリガト♡





長く、長~~くなってしまいました(汗)
ここまで読んで下さってありがとうございます。


こんなにも、
皆さんからの愛と笑顔で満たされた誕生日を
過ごさせて頂いたのは生まれて初めてだったように感じます。


「とにかく楽しむこと」というのが
私にとっての歌をうたう意味なのですが

それをそうだといつもいつも感じさせてくれるのは
温かな気持ちをくれる皆さんがいて下さるからなんだと
今回も改めて強く感じました。


当日の会場内にたくさん響き渡った
「ありがとう」の声。
今でも思い出すと涙が溢れて来ます。


今までもこれからも、応援して下さる皆さんに
私からも、何度も何度も「ありがとう」を。

これからもずっとずっと
「今までで一番楽しかった!」と感じて頂ける
ライブを続けていけたらなと思います。



最後にまた言ってしまうけど…
沢山の笑顔を、言葉を、愛を、

本当に本当に、アリガト。



また次の場所で、笑顔で会いましょうね。