アルペジオ祭り〜!! | 山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba

アルペジオ祭り〜!!

一昨日からの大雪がすごいですね…!!
皆さん無事に過ごされていますか?

残念ながら悪天候に見舞われてしまいましたが
今週末はとってもとっても楽しい3日間を過ごさせて頂きました!


image


まずは金曜日!Blu-Ray&DVD第二巻の発売日でもあったこの日、
16:30からはニコニコ生放送にて
TVアニメ「蒼き鋼のアルペジオーアルス・ノヴァー」
全話一挙放送
でした!

なんとなんと、10万人もの方にご覧頂いたとのこと。
そしてニコニコアンケートの結果も『とても良かった』が90%を
越えていたとのことで、本当に本当に嬉しく思いました!!


一挙放送のあとは写真のメンバーで
「蒼きラジオのアルペジオ・ニコ生出張版 #4」をお送りしました!

ゲストの千早群像役の興津和幸さんと共に
今回もみんなで群像ラップをやりましたよ(笑)

なんとも不思議な(!?)安定のTridentクオリティで無事に放送終了!
今回も終始笑いが止まらなくて本当に楽しかったです♪
ご覧下さった皆さん、ありがとうございました!



image


作中のお気に入りのシーンをスケッチブックに!ということで、
私は第六話で、蒔絵が人類から抹殺されてしまいそうになった時に
『蒔絵を失いたくない!』と駆け出すハルナのシーンを
選ばせて頂きました。

これまではアドミラリティ・コードに従って
「兵器」として存在していたハルナが初めて自分の意志を
ハッキリと認識した、私の中でも大切で大好きなシーン。

アニメ本編では駆け出すハルナの横顔のカットだったので
正面からのカットをイメージして描いてみました。





image


そして、番組ラストでなんとも嬉しすぎるサプライズ!!
ちょっぴり早めにお誕生日をお祝いして頂いちゃいました~♡


image


まさかお祝いして頂けるなんて本気の本気で思ってもみなくて、
本当にビックリで幸せすぎる瞬間でした…!!
何処よりも誰よりも早く、
たくさんのおめでとうをありがとうございました♡







image


そして昨日は、トレーディングカードゲーム・Chaos TCGの
生誕5周年記念イベント「Chaos TCG カーニバル」
ゲスト出演させて頂きました!

写真左より、司会のTheマッシュさんこと中本順久さん、hibiku、
ゲストの民安ともえさん、是空とおるさん。


この日はカードバトルを主としたイベントだったのですが、
Chaos TCGのエクストラブースター
「蒼き鋼のアルペジオーアルス・ノヴァー」発売記念として
私は是空さんと二人でトークショーをやらせて頂きました。

作品についてや私自身のことについてもたっぷりお喋りさせて頂き、
あっという間に気づけば予定時間を
15分もオーバーしちゃってました(汗笑)


この日は猛烈な吹雪だったにも関わらず
本当にたくさんの方が遊びに来て下さり、
熱き闘志を燃やしてカードバトルに励んでおられましたよ~!!

こういったカードバトルのイベントに出させて頂くのは初めてで、
皆さんの真剣な眼差しにとてもグッと来てしまいました。
ハルナのカードで戦って下さってる方が何人もいらっしゃって
嬉しかったです♪


お足下悪い中遊びに来て下さった皆さま、
本当にありがとうございました☆





image



そしてそして本日は、
「ワンダーフェスティバル2014」内の特設ステージにて行われた
『 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!
朝から朝まで生ワンホビTV』

イオナ役の渕上舞ちゃんとチーム・アルペジオとして
出演させて頂きました~!!


昨夜の大雪の影響で会場入りが開演ギリギリになってしまい
「まさかのすっぴんマスク出演!?」と舞ちゃんと二人で
ドキドキしていましたが(笑)
無事にメイクも打ち合わせも出来て、ステージに上がれました♪


「なんだかとってもハルナ色~♪」と一目惚れし、
この日のためにGETした黄色のワンピース!
髪型も彼女のイメージで、いつものツインテールとはちょっと違う
おだんごスタイルにして頂きました☆

まさかこの髪型が後ろにあったライトの造形と
あんなコラボレイトをしてしまうとは…!!(笑)
生のステージならではの面白ハプニングが盛り沢山で
本当に楽しくてあっという間の30分でした♪


ニコ生でご覧下さっていた皆さん、
そして今日も今日とて、凍えるような寒さと
交通機関が麻痺していた中で遊びに来て下さった沢山の皆さん、
本当にありがとうございました!



アルペジオ、アルペジオな3日間。
今日のイベント時もお話しましたが、アニメ本編は終わってしまったけど
ニコ生やイベントが出演があったり、金曜日にはカレーを食べたり(笑)
まだまだアルペジオな毎日が続いていて幸せだなぁって思います。


この調子で、みんなでもっともっと作品を盛り上げて
更に大きなアルペジオウェーブを起こしていけたら嬉しいな~!!







そしてそんなアルペジオ祭りな3日間を終えた直後、
明日はツイキャス「ひびくのひとりごと~第10回~」の配信です!


2月10日(月)22:30ごろスタート☆

配信ページはコチラ↓↓






何を隠そうこのhibiku、明日は誕生日!!
ひとりで過ごすのは寂しすぎるということで、
この日にツイキャスをやると決めました(笑)

明日のツイキャスはお友だち声優の辻坂茜ちゃんも遊びに来てくれます♪
二人で誕生日トークや目前に迫ったバースデーライブのことも
色々お喋りしちゃう予定ですので、どうぞ皆さん、
祝い酒or祝いソフトドリンク(自分で言っている…)のご用意をして
お楽しみ頂ければ幸いです!(笑)



なんとなんとね~、ついさっき
バースデーライブで販売するグッズが
届いたのですよ!!!




いやはやなんとも可愛すぎ!!
一人でテンションMAXに登り詰め家の中で小躍りしてました(笑)

このグッズは明日のツイキャスでいち早くお見せする予定ですので
楽しみにしていて下さいね☆





バースデーライブも、ちょうどあと一週間後となりました。
バタバタしてるけど、着々と準備も進んでいます♪
「来て良かった!」と思って頂けるような素敵な企画もこしらえて
あなた様のお越しをお待ちしている所存!!
行こうか迷ってる方いらっしゃいましたら、
一歩踏み出して遊びに来て頂けたら本当に幸せです。



今日も幸せな一日でした☆
まだまだ雪が残っていますので、皆さんもお足下には
十分お気を付け下さいね。。




◯ライブ情報◯


hibiku BIRTHDAY LIVE 2014 ~アリガト♡~


*日時* 2014年2月16日(日)

17:30 OPEN 18:30 START



*場所* 吉祥寺ROCK JOINT GB
     (↑ライブハウス公式HPに飛びます)

      ※オールスタンディング 

*チケット* 前売 2600円 当日 3000円(ドリンク代別)


♪hibiku's Support musicians♪
“ the PLANETS ”

Key 岩瀬聡志
Gt 目木とーる
Bass backy
Parc 今井義頼







◉チケットのご購入&ご予約方法◉


*イープラスで購入*

下記バナーよりご購入ページにお進み下さい。
※ご購入にはe+(イープラス)への会員登録が必要です。

hibiku


*専用予約フォームで予約*

“チケットご予約フォーム”
(↑クリックで受付フォームへ飛びます)

1 上記の受付フォームより必要事項をご記入の上、送信して下さい。
2 送信後、『hibiku_official@hotmail.co.jp』より受付完了メールが届きます。
3 メールが届きましたら、ご予約完了!
  当日、受付にて前売り料金¥2600をお支払いの後、ご入場頂けます。


※メールの指定受信等の設定されている場合、
受付完了メールが届きません。

設定をされている方は、『hibiku_official@hotmail.co.jp』からの受信を
許可した上で送信して下さい。