ライブ “ Blue Field ” の想ひ出。 | 山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba

ライブ “ Blue Field ” の想ひ出。

$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba-image


少し時間が経ってしまいましたが、去る12月1日は
『蒼き鋼のアルペジオーアルス・ノヴァー』
LIVE Blue Field
 でした~!!


昼夜2公演共に満員御礼、大盛況の内に幕を閉じたこのライブ。
お写真と共に当日のことをちょっぴり振り返ってみましょう。。


出演者の皆さんと撮ったお写真達~!!


$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba-image


いおり役の津田美波ちゃんと。
ステージでは静役の東山奈央ちゃんと共に
「Expose」をカッコ可愛く歌い上げてくれました。
ふたりの息のあった可愛いダンスもとっても素敵で!!

ふたりのリハーサルをイオナ役の渕上舞ちゃんと一緒に
客席からノリノリで観させて頂きました(笑)




$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba-image


キリシマ役の内山夕実ちゃんと。
キリシマ・ハルナコンビです!
この衣装だとなんだかミュージカルの俳優さんみたい?(笑)



$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba-image


キリシマ・蒔絵・ハルナ+ヨタロウでパチリ☆
この3人は楽屋も一緒で、お弁当を食べたりお喋りしてました。
蒔絵役の原紗友里ちゃんが、楽屋で自分の歌や他のキャラの歌を
ずーっと歌っていて、とにかく笑顔が絶えなくて
本当にそこに蒔絵がいるようでした(笑)

キリシマ!蒔絵!大好きだー!!!




$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba-image


コンゴウ役のゆかなさんと。
もう本当にこのお姿が素敵で素敵で…!!
どうしても2ショットを撮らせて頂きたくてお願いしちゃいました。
私、幸せです…!!(きらきら)

ゆかなさん、ステージ裏でも「MCは大変だろうけど頑張ってね」と
優しいお言葉をかけて下さり、どきどきばくばくしていたhibikuは
本当に心癒されました。
夜の部フィナーレで感極まって涙してしまったのですが、
その時にそっとライブタオルを差し出して下さったのも
とってもとっても嬉しかったです。





$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba-image


イオナ役の渕上舞ちゃんと。
舞ちゃんとはライブリハを客席から一緒に観たり
お弁当を食べたり、とにかく終始一緒にはしゃいでいました(笑)
舞ちゃんは
ライブイベントで1曲以上歌うのが初めてで上手く歌えるかな…
と言っていたけど、とっても素敵だったよ。

2人ともこんなにふわふわで素敵なお衣装を着せて頂いたので
無駄に百合百合しく撮ろうよとなった結果の写真です(笑)




ばたばたばたと時間が過ぎてしまって、出演者全員と個別にお写真
撮れなかったのが残念だったけど、皆さんの笑顔は心のアルバムに
しっかりと納めさせて頂きました♪
オープニングテーマを歌われているナノさんと
MY FIRST STORYのHiroさんも優しくて素敵な方でした。




ライブ中に撮って頂いたお写真をば少し。


$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba



Tridentの3人はライブ本番で
アニメのEDでもある「ブルー・フィールド」や
「innocent blue」の他に、それぞれのキャラクターの
ソロ曲も歌わせて頂きました。

写真は、私が演じるハルナのソロ曲「Words」を
歌っている時の写真です。


ソロコーナーのために作って頂いたこのお衣装!
本当に素敵ですよね!!

私はお姫さまが着ているようなクラシックなお洋服が
大好きなので、この衣装には心を射抜かれました。
まるでお人形になった気分になれて、いつまでも着ていたかったなぁ。




$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba



メンタルモデルを得たからこそ生まれた自問自答。
自分は何で、どこへ向かうのか、知りたくもあり、怖くもある…
そんなハルナの戸惑いや苦悩を表現しているのが
「Words」という曲です。


歌っている最中は、なんだか涙が出てきそうになって。
湧き出てくる感情を整理できずに追いつけない、といった
ハルナの心情をとにかく体全部で表現したいと思い、
全身全霊で歌いました。


皆さんにどう感じて頂けたのかちょっぴり不安だったけど、
ツイッタ―でのリプライやお手紙でハルナ曲のステージングが
とても良かったとのお声を沢山頂けて、幸せでした。





フィナーレでは、
キャストの皆さんで「ブルー・フィールド」を歌ったのですが
夜の部で、感極まって涙がこぼれてしまいました。

ブルー・フィールドの歌詞が
ライブの今この瞬間にすごくリンクしている気がして
自分のパートが来る度に歌詞のひとつひとつが心に染み込んできて
胸がいっぱいになってしまいました。


会場で沢山の笑顔や声援を下さった皆さんとの会話と記憶を
ひとつひとつ噛みしめて。

どこか優しくて、だけど切なくて
本当に本当に、青く澄み切った水のようにキレイなものを
たくさん頂いた気がします。

愛を、ありがとうございました。








$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba-image



そして、やっぱりこの3人。
このTridentというユニットに参加させて頂くことができて
そしてそのメンバーがまいちゃんとぬーちゃんで
本当に良かったなぁと何度も何度も思います。

私は、このふたりとの心地の良い距離感が大好き。

Tridentの活動を通して、私は初めての経験ばかりで
最初の最初はふたりの足を引っ張ってしまうのではないかと
いつも不安に思っていました。

だけど、まいちゃんもぬーちゃんも優しくておもしろくて
次第にふたりと一緒なら絶対がんばれる、がんばろうって
思えるようになりました。


ライブ終了後に、楽屋でぬーちゃんとふたりになる時間があって
ぬーちゃんがそっと私の手を握って「ひびくちゃんありがとう」って
言ってくれたんです。

私は、とってもビックリして。
ありがとうをいっぱいいっぱい言いたいのはむしろ私なのに!
ぬーちゃんの笑顔に鼻の奥がつぅんとなってしまいました。
心の中で感じているだけのありがとうの気持ちを上手く
言えなかったかもしれないけど、「私こそありがとう」と
強く手を握り返しました。


まいちゃん、ぬーちゃん、本当にありがとう。
これからもTrident、よろしくね。






$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba-image


会場に、なんと私宛の大きなフラワースタンドが飾ってありました!!
ハルナのイメージカラーである黄色のお花たち。とってもキレイ!
プレゼントして下さった皆さま、本当に本当にありがとうございました♪


他にも、沢山の方からお手紙やプレゼントを頂きました。
ハルナや私のイラストを描いて下さっている方も!
心のこもったお手紙も、全部読ませて頂きましたよ。
本当にありがとうございました。







$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba




とっても長くなってしまいましたね。
色んなことがあったけど、そのどれもが
素敵な思い出となった一日でした。


遊びに来て下さった皆さんの笑顔とお声が今も目に耳に蘇ります。
ハルナもきっととっても幸せだったんじゃないかな。





アルペジオは、皆さんからの愛で満たされ満たされて、
これからもどんどん大きな波紋となっていくことでしょう。


その波にたゆたいながら、私自身ももっと大きく羽ばたけるよう
これからも精いっぱい頑張っていきたいと思います。






$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba-image




沢山の感動を、本当に本当にありがとうございました。
また皆さんと「おーらいしー☆」できるのを
楽しみにしていますね…☆