OOYUKIプラスったぜ。 | 山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba

OOYUKIプラスったぜ。



$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba



さてさて、去る6月1日は

OOYUKI+アニソンライブ!

でございました~!!



遊びに来て下さった皆さま、本当にありがとうございました!!


ちょっと日にちは経ってしまったけれど、写真と共に
当日の思い出を振り返ってみましょう~

↑の写真に写ってる黒板は画匠・種崎敦美による力作。
素晴らしい!
会場入り口にてお客さまを素敵にお出迎えしてくれました。







$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba



この日は天気も良く、hibikuの諸々のコンディションも最高!
リハーサルから気合いが入っておりましたよ。

右から二番目で謎のポーズをとっているhibiku。






$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba


今回のOOYUKIは、甘くて可愛い曲ばかりを集めたSweet回と
熱くカッコいい曲をてんこ盛ったSoul回の二回公演でした。

衣装もそれぞれでガラリとチェンジ!
こちらはSweet編の私の衣装。


Sweet編では、色違いでお揃いのスカートを履きました。
hibikuの色はホワイト。
普段自分のライブでは絶対に履かないであろう
ふわふわであまあまなスカート!

それなら普段は着ないであろうコーデネイト、
しないであろうヘヤースタイルをしてみようと思って
こんな感じになりました(笑)






$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba


今回のOOYUKIは、ソロ曲がほとんど無く
誰かと組んで歌うユニットスタイルを沢山盛り込んだステージ。

メンバーのみんなと歌うのはとても楽しく、頼もしかったです。
写真はルナちゃんこと岩﨑春奈ちゃんと。
二人でTVアニメ「カードキャプターさくら」のOPテーマ
“ Catch you Catch me ” を歌いました。




$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba


けいちゃんこと小林桂子ちゃんと。
けいちゃんとはSoul編にてTVアニメ「幽々白書」のOPテーマ
“ 微笑みの爆弾 ” を熱唱!






$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba


ヘビスノの黒幕こと尾崎真実ちゃんと。
二人でTVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の劇中歌
“ 逆光のフリューゲル ” を歌いました。





$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba


たねちゃんこと種崎敦美ちゃんと。
たねちゃんとはTVアニメ「金色のガッシュベル」のOPテーマ
“ カサブタ ” を熱く歌い上げました~




他にも、3人や4人でユニットを組んで歌ったり
ダンスしながら歌ったりと、
全員で練習を沢山重ねてきたので、今回は前回にも増して
みんなでステージを作り上げてる感覚をすごく感じました。







$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba


Soul回にてたねちゃんと歌った“ カサブタ ”の際に
アニメで登場する
「魔本」というアイテムを持ちながら歌いたいよねという話になり。

形状がよく似たアクセント辞典を持って歌いました(笑)

会場にいらっしゃった方、気づいた方いらっしゃいましたか?
(恐らくいない)


ちなみにアクセント辞典というのは
単語の正しいアクセントを調べることが出来る、
声を生業とする私たちには欠かせないアイテム。

使い込んでます。




$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba


小学生の頃の私の仕業。
はがれなかった……







二回目だった今回のOOYUKIアニソンライブも
Sweet・Soul共に、本当に沢山の方が遊びに来て下さいました。
本番前、楽屋でぶるぶる緊張していたのですが、
皆さんの温かい声援がいっぱい聴こえて来て、
縮こまっていた心が和らぎました。

歌っている私たちに負けないぐらい心から楽しんで下さっているのを
ステージの上からひしひしと感じてすごく嬉しかった。






Heavy Snowのメンバー全員で時間をかけて作ったステージ。
二回目の企画が持ち上がってから本番まで
まだまだ~と言いつつも、あっという間に当日がやってきました。


それぞれが色んなアイデアを出し合い、色んな仕事を受け持って、
OOYUKIアニソンライブは手作り120%で出来ています。

そんなステージだからこそ、
本番を迎えた時の達成感がとっても心地いいのかもしれません。



そこに遊びに来て下さった皆さんのパワーがプラスされて、
今回も本当に素敵な一日となりました。


お手伝いしてくれたスタッフの皆さん、遊びに来て下さった皆さま、
Heavy Snowメンバーのみんな。

たくさんの笑顔と、声援と、楽しい記憶を
本当にありがとうございました。





$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba



この気持ちをエネルギーにして、
またみんなで楽しいステージに立てるよう
日々のお仕事を精一杯がんばっていこうと思います!!




次のステージは8月3日のアルバム発売記念ライブ in 福岡!
こちらも気合い入れて準備していくぞっ