KIRA☆KIRA☆ for You !! | 山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba

KIRA☆KIRA☆ for You !!

刻一刻と、6月1日のOOYUKIアニソンライブの本番が近づいて来ていますね~


練習やお仕事をこなす中、昨日は私の大好きな友である
シンガーソングライターの小林楓が出演するライブを
観に行って参りました。



同じくシンガーソングライターの松田夏美ちゃんとの2マンLive。
二人の異なる個性的なステージを楽しませてもらいましたよ~




1st Stageを担当されたのは夏美ちゃん。
彼女とはライブの打ち上げで
ちょっとお話をさせて頂いたことしかなかったので
歌声を聴かせて頂いたのは初めてでした。



なんというか、
圧倒的な歌唱力の中に存在する並々ならぬ説得力がすごい。
頰を撫でるように軽く、そして時に聴く人の心をえぐるように強く、
想いを歌に乗せて届けてくれます。


きっと彼女は、歌がひたひたに満ちた毎日を
ゆらゆらと泳ぐように生きているのだろうなぁ。
幸せそうに歌う姿がとても印象的で、心が満たされました。







そして2nd Stageを担当した楓。

昨日のステージは、
楓の魅力がこれでもかってほどに溢れた素敵なステージでした!



hibiku的・楓のキャッチコピーは
『キャッチーの女王』!!



昨日名付けました(笑)
(笑)付けちゃったけど本当にそう感じたんですよ!(照)





曲が始まった途端、自然と体が動き出して、気づくと口元は緩んでる。

昨日も『みんなが踊れる曲を作るのが好き』と言っていたけど、
彼女の作る曲は本当にそんな気分にさせてくれるものばかりです。




歌に対する姿勢も、曲も、MCも、
全てが自然体で飾っていない楓ワールド。


彼女が飾らず、
観ている私たちと同じ目線でステージを届けてくれるからこそ
自然と笑いがこぼれ、拍手が沸き上がるのかもしれません。





こう書いてたら身内自慢、になっちゃうのかもしれないけど
友だちだろうが何だろうが関係なく、
昨日は本当に素敵な時間を過ごさせてもらったと感じたから
素直な気持ちをブログにしたためてみました。


彼女と彼女の曲たちに出会えたこと、幸せです♪
また早く一緒にライブやりたいな。




$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba-image


そんな小林楓、なんと来月バースデイLiveをやっちゃうみたいですよ。
何やら楽しい一夜になりそうな予感!

気になる方は彼女の公式HPをチェックしてみて下さいね。









ここ最近は他にも、
高校時代から夢を同じくして頑張ってる友人や後輩の舞台を
何本か観ました。




“ステージ” という
非日常な空間に立っている友人たちの姿を改めて観ると

当たり前だけれど、時間が流れ流れて、それぞれ色んな毎日を
送っているんだなぁって思います。



みんな同じように与えられた時間の中で
友たちも色んなことをしていて、キラキラしてる!

その輝きのカタチはそれぞれ違うけれど、
キラキラ度合い、負けたくないなって思います。



自分自身が素敵だなって感じられることを積み重ねれば重ねるほど
その輝きってどんどん増してくものだと思うから、

私もただ毎日をぼんやりこなしていくんじゃなくて
ものごとひとつひとつ、丁寧に向き合って過ごしたいなって思いました。






友たちよ、キラキラをありがとう!


今度は私が、これを読んで下さっているアナタに、
キラキラをお届けできますように。










◯ライブ情報◯


☆★☆★☆OOYUKI+アニソンライブ! ☆★☆★☆

出演:Fresh! Heavy Snow
   (岩﨑春奈/梅里紗生/大橋歩夕/
    尾崎真実/小林桂子/種﨑敦美/山村響)


   *ゲスト* 吉田麻衣(Sweet編) 中澤まさとも(Soul編)


日時:2013年6月1日(土)
   15:00~(Sweet編) / 18:30~(Soul編)
   ※開場は開演時間の30分前となります。

場所:六本木BeeHive(←ライブハウス公式サイトへ飛びます)

チケット料金:
   前売¥3,000(+Drink ¥500)
   当日¥3,500(+Drink ¥500)

   ※1ステージ毎の料金です

チケット申し込み:
   →チケット予約専用メールフォーム←
   より、説明文をよく読んで、
   必要事項をご記入のうえ送信して下さい。
   おって返信をお送り致します。
   自動返信ではございません、予めご了承下さい。


※お問い合わせ・最新情報は
OOYUKIアニソンライブ公式ツイッタ―にて
随時受付・お届けしています。ぜひチェックしてみて下さい♪